いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

7月の想い出&木綿のハンカチーフ&今日のカロリー7月24日


おはようございます。
今日はまた休みです。
久々、朝から晴れています。
今日は暑くなる予報。
湿度計は74%になっています。
少し除湿を入れた方がいいですね。


昨日は、異動が出た天野君と回る日でした。
カレのときも7月が最後だったから、
天野君とも最後の同行になると思いましたが、
8月まではいるそうで・・・次来られる人との
引き継ぎもあるそうで、あと数回はご一緒する機会がありそうです。


3年前の今頃は、私はたぶんカレと今日が最後の同行という日が確かあったな。
午前中に仕事はすまして、ほとんど海沿いの国道の下道をひたすら
走ったなあ。
気がつくともう隣の県境まで走っていました。
ほとんど会話もしなかった。
でも、会話がなくて焦るって感じではなく
音楽をひたすら聴いていました。
たしかそのころ、私が気にいって聴いていたアルバムがあります。
LINE ミュージックの聴き放題の中に入っていたので
録って聴いていました。





私、原田知世さんの声が好きなんですね。
すばらしく歌唱力が高いとは思わないのですが、
声が優しい、力が入ってなくナチュラルな感じが好きです。
若いときよりも今が素敵だと思う女優さんの一人です。
このアルバムはカバーアルバムですが、昭和歌謡が中心です。
どれもこれも、私の好きな曲が入っていましたね。



カレもこのアルバムは好きみたいでした。
特に太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」が好きだったみたい。
そのときの地方を離れて、また都会に帰っていくというときに
心境的にはマッチしていたのだと思います。
元々、都会の人なので元いたところに帰っていくというところは違いますけど。





原曲は、アイドルらしいアレンジですが、原田さんのほうは
しっとりとしたバラードのアレンジになっています。



7月の夏の海はきらめいていて、眩しかった。
もうこの人は遠くに行ってしまう。
こうやって一緒に車に乗って、仕事をすることもなくなるのかな?
(ただ、それは自助努力もあってこないだも一緒に仕事ができるように
努力しています。)



カレがあるとき言ったことがあります。
「俺、時々、今、なぜここ(私のいる街)にいるのか?と思うことがあるんだ。」
カレの名前には、私の住んでいる街にちなんだ字がついています。
私はその最後のドライブの時にカレに言いました。
「前、あなたがなぜ、今ここにいるのかわからないと言ったけど、
たぶんこの街に来て、私と出会うために来たのだと思うわ。
あなたの名前にはこの街の文字が
入ってるでしょ?きっとこの街に来て、私と出会う運命だったのよ。」
と・・・。



「私は今すぐ、結婚してとは思ってない。
 でもあなたも今から一人でいて誰かと出会うこともあるかもしれないけれど
 もし、それでも結婚したいと思うことがあるとしたら、
 私をその中の候補の一人として入れておいてほしいのよ。
 もう少しお互い歳をとって誰かが必要と思ったときは
 私もいると思っていてほしいの。
 結婚という形でなくてもよいから、パートナーとしてこれからも繋がっていたいと
 私は思っている。」
と言ったような気がします。



結婚願望がない男だから、難しい。
でも私も、結婚したいと思いながら、結婚しようと思えば
できるチャンスは数回あったのに、結婚しなかった。
できなかったので、潜在的には結婚したくないのかもしれない。



こないだ6月に会ったときに
カレがぼそっと言ったのを覚えている。
「俺は派手じゃないから、地味な男だから。」
これは何を言いたいのだろうか?
自分ではぜんぜんモテないという意味なのか?
私がどちらかと言えば、派手ではないが何かしらのオーラがあるのだろうか?
私は、男心だけは洞察できない。
仕事やお客様の心理や、はたまたブログで書かれている
裏の真で言いたいことなどはわかるのだけれど、
カレに関しては、本当にわからないのです。



今日は自分でもよくわからない内容になりました。
でも原田知世さん、ぜひ聴いてみて下さいね。



では昨日のカロリーです。



お客様感謝デーのごとく、おやつ炸裂でした。


11時にご訪問したお客様、集金がありました。
そのときのお菓子。
「私の糖尿病予防のためにお手伝いしてくださいね。」とお客様。
お金持ちの方はこの時期、進物がすごいみたい。
ロールケーキ、ハワイのマンゴーチョコ、マカダミアナッツ。
低糖アイスコーヒー。
あと、もう一軒、別のおうちで100%果汁りんごジュースなど。
間食だけで、540カロリー。




そのあと、ママのお店でコロッケランチ。
ごはんは天野くんに半分あげて、コロッケもひとつあげました。
461カロリー。天野くんもぽっちゃり男子なので、ますます太らすなあ、ごめんね。



朝食です。526カロリー、いつもより多かった。
チーズフロマージュ美味しいけどカロリー高し。




夕食、お好み焼き半分のみ、327カロリー



7月24日(水)のカロリー総計は1854カロリー、+228カロリー超過。
体重64.1キロ、体脂肪44%、
あすけん健康度は24点。


営業に来るとデブになるというのはこういうわけですね。
お断りできないのです。
買って下さる額は半端ではないので・・・。



今からまた整形外科にリハビリです。
いつ終わるのか、病院通い。



今朝の注目記事は?



一位でした。
有効な情報が評価されたのかな?



では皆さんもよい一日をお過ごし下さい。



じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ