いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

夜桜もイイね、手を抜くとすぐ体調に現れるワタクシ。


おはようございます。


昨夜も途中目が覚めず
6時間は寝たと思いますが、
とにかく起きると頭が痛くて
首周りがゴリゴリに凝っています。


でも目を閉じると寝てしまいそう。


この異常な朝疲れはなんなのでしょうかね?
多分、更年期か、血の巡りが悪い。
会社の健康診断書を持っていかないと
婦人科で薬が貰えないからかなあ。
更年期の何もしたくなくなる疲労感って
ヤツでしょうか?
同じ50代でも50代前半の時と今とでは全然違います。
人生のやりたい事って55歳までに
メドをつけておかないと何も出来なくなるなあと
思います。


食事記録から。


朝食、456カロリー。


昼食、348カロリー。
外に出るのも億劫で非常食用の
賞味期限が切れたカップヌードルを食べました。
これが疲れの原因かな?
手を抜くとラクだけど、後で体に出る。


夕食は久々、お好み焼きを焼きました。
結構、焼くのに時間がかかる。
お好み焼きだけだと栄養が足りないと思い、
おにぎりをつけました。
753カロリー。


間食、330カロリー。


総計1887カロリー、ギリギリ適正内。
体重69.8キロ、体脂肪51%。


カロリーはいいけれど、やはり食事内容が良くない。


【食費】



夕方、あれでもと思い、スーパーに出かけました。
同じマンション仲良しTさんにエントランスで
お会いすると、私がよく牛すじだけを買いに行く
お肉屋さんが今日は5%引きよと
言われました。
その時に17時55分でしたので、
猛ダッシュで行きました。


お好み焼き用の豚バラスライス肉を買いました。
その後にスーパーに行くと私に好きな
かしわ餅を売っていて買ってしまい、
また食費をオーバーしたのです。


食材費1,552円


累計
4,946円/4,375円


571円の赤字です。


【家計簿チェック】はお休みです。
そんなに変わらないので。


やれやれ、また今日もお弁当です。
今日は午前中のみ、お連れさんがいるので
お昼にその方を降ろしてからごはんにしよう。


ボンタンという大きなみかんを頂いていたのですが、
やっと食べる気になり割って見るとものすごい厚い皮。

皮を使ってピール菓子かマーマレードジャムを作ろうかと思いつき
皮を煮ましたが
アク取りに時間がかかるようで
2回煮てしばらく水に漬けて寝かすようで
ここでやめました。


ぼちぼち作ります。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1467 回ご視聴ありがとうございます。



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
こちらは235回ありがとうございます。


【気になる記事】

こにポスター、日本の北海道みたいですけど、
この中国語は一体なぜ?
それだけ北海道は中国人に買われているという現実です。
ウクライナ支援とかそういうところばかり
気を取られているうちに中国にどんどん日本は
やられています。


フランス人は日本人よりわかっています。



​昨日も書きましたが、本当にそう思います。
ウクライナだけが正当というわけでもないし、
ゼレンスキーは日本にもっと支援を求め、
日本の指導力に期待するみたいな事を言ってますが、
そんな言葉のヨイショされて、ホイホイ援助していたら
もっと私たちは税金を搾取される。
ロシアは日本と近いので、理由をつけて
攻撃してくるかもしれません。
インドのように中立の立場に立つべきです。
インドは最近、どんどん国際的に良くなっています。
賢い国民だと思います。


今日は夜桜の桜をみてください。


私の好きな夜桜スポットです。





今日も時間になりました。
ブログを書いていると頭痛が治りました。
起きて支度します。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。