いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

アラカン女子健康診断結果と美しい場所と桜に癒されるワタクシ。

こんにちは。
今日は平日休みです。


桜を仕事中毎日、眺めています。
今日の冒頭ショットは昨日、撮った中で一番のお気に入りです。



昨夜は割とよく寝た方だと思いますが、
明け方、喉が乾燥して痛くて目が覚めました。
この時期は、サクラもきれいで美しい季節ですが、
体調は一番悪いかもしれません。
起きて、ごはんを食べて、花粉症と市販軽めの風邪薬を飲むと
いつのまにか治っている、というか麻痺しているだけでしょうけど
ましになります。


昨日、2月に行った健康診断の結果が来ていました。
予想通り、乳がんの再検査と
コレステロールで病院に行けというものです。


乳がんは石灰化がみられる。
もう、毎年です。
それで再検査に行くと問題ないと言われるので
それならいつもいく専門の乳腺外科に最初から行かせてくれよと
思います。
2年に一度の無料検診ですが結局、マンモを2回するようになる。
あれは痛いから嫌いだし、結局は放射線を2回浴びるから
体は被曝することになる。
私は検査のしすぎで日本人は癌化する人が多いのでは
ないかと思っている変わり者なので嫌になります。
5月末までに検査に行って結果を提出しないと
人事から出社拒否命令が出るらしい。
前の会社、そこまでなかったぞ。
今の会社、時々、変なところが垣間見えます。


コレステロールはもう遺伝性のものなので
どうやっても治らない。
肝臓がバンバンコレステロールを製造する体質なのだ。
結局、薬を飲めとなる。
コレステロールの薬を飲むと副作用で筋肉が落ちると
わかっているから飲みたくない。
まあ、これはお客様で仲の良い先生の所に行って
とりあえず薬をくれと言ってもらい、
治療中ですと出せばいい。


検査結果

身長は縮み、体重は1年で3キロも増えていて
これ反省。甘いもの食べすぎ。
でもコレステロールは昨年よりわずかだけど
下がっている。
紅麹のサプリを飲んでいるからかな?
確かに高いけど、善玉コレステロール値も高いので
問題ないと思うのだけど。
昨年はひかからなかったのに
どうして今年はと思う。
そう思うと医師会の陰謀としか思えない。


なんせコロナでワクチン以外は儲かってないからだ。
みんな感染を恐れて病院は余程の事がないと
受診は控えて来たと思う。
少しでもアラを見つけてとにかく検査に行かせて
検査代でぼったくるのだ。そして薬飲め飲めと
出しまくる。
(私はお医者さんは否定しない。
ただ、日本政府(自民党)と日本医師会と製薬会社の癒着が嫌いなだけだ。)


血圧も低くなったと思う。
毎日のチャリンコ通勤が効いていると思う。
あと、血管を丈夫にするサプリメントもね。


しかし、いずれにせよ、とにかく病院に行って
多額の検査代を払ってセーフですという報告書を
作ってもらい
出さなくてはいけません。


多額の出費です。
これでまたもやお金が出ていきます。


ほんとうに、日本だけなんですよね。
馬鹿みたいに健康診断している国は。
病気をただで見つけてもらって有り難いと思わないのか?
と思う方もいるでしょうが、
私は母の代から医者嫌いなもので、
歯医者以外はあまり行きたくないのです。


もし、調子が悪かったら病院にいって
手遅れですとなったらそれは運命なのだと
思う。
色々、手を尽くして寝たきりで生きてますになるくらいなら
ある日、血管がブチ切れて倒れてそのまま行っちゃった〜の
方が幸せではないのか?
ピンピンコロリというやつ。


健康寿命が長いわけでなく、
寝たきりが多くて寿命が長いだけなのです、今の日本。


私は変わり者なので、時々、こういうことは
悪態つくと思いますが、気になされないで下さい。


食事記録へ参ります。


朝食、442カロリー。
朝からなんか食べてます。


昼食、お弁当。
作り置きハンバーグとおでん、焼いた鮭。



間食、401カロリー。


マルボーロは上司のお土産。
無印良品のスナックは仕事途中に
無印週間が最終日なのでエリア内の無印良品に行って
また買いました。
昨日ブログで無印良品に駆け込んでいる人を
たくさん見かけて思わず微笑みました。
みなさん、大好きなのですね。


私は壁につけるフックがあるかもと覗いたのですが、
そこも売り切れていて今回諦めました。
ただ跡がつきにくい画鋲はあったので買いました。


私が買ったボディミルクは無香料のしか店に
なかったのですが、香り付きのもあったのかと
ブロガー鈴香さんの記事で発見。
今度はそっちを買ってみます。


無印良品の会社の株を買うのもありかもと
思ったりしました。
値上がりとかではなく株主優待がお得ということも
ブロガーさんの記事で思いました。


夕食、485カロリー。
昨夜はごはんを夜炊いたのであつあつごはんでおにぎりを
にぎり、味噌汁と卵焼きというシンプルごはんです。
私、形がいまいち下手くそだけど、
コンビニやスーパーの色々な味付け(ほぼ人工調味料の味付け)よりも
シンプルに塩と梅干しと海苔のおにぎりが
一番好きなのです。
日本人で良かったと思う瞬間です。
もし、死ぬ前に何が食べたいかと聞かれたら
このおにぎりと思う。
外食で食べたら400円くらい取られると書かれていた
ブロガーさんもいて、それなら家で自分で
握って食べようと思いました。


総計1,800カロリー、適正内。
体重70.2キロ、体脂肪51%。



ほほほ、まあまあでした。
毎日、カロリーをちゃんとすると
65キロまで落とせる目標にしていますが、
すぐオーバーするので太ってしまいました。


今朝は200グラム減っていました。
頑張ります。


【食費】
食材費(バナナとえのき)211円
カフェ(無印良品でお菓子)246円
計457円


累計
3,394円/3,500円
106円、かろうじての黒字です。


【家計簿チェック】





住宅ローンや保険など固定費が落ちていきます。
交通費はまだ落ちていませんがここに駐輪場代一年分、
あと、医療費が冒頭述べた病院代の検査代が入ってきます。


人気ブロガーさんの家計簿を見ると
保険や医療費がほとんど記載されていません。
こういうのは特別費で一月の家計簿からは
除外なのでしょうか?
保険そのものに入ってないのか、
その辺が微妙ですね。


将来、そういう出費も全て年金内で
出すようになるからそこはやはり収入内で
納めるとなると大変ですね。


貯金しなければなんとかなるけど、
やはりこうして貯蓄額が減っていくのです。
やれやれです。


岸田さん、ウクライナに軍事援助と
大金をばら撒いていますけど、
それ税金ですよね?
そんな大金があるなら私たちの
ガン検査代とか無料にしてもらえませんかね?
自国の国民のために税金は使って欲しいです。


戦争反対とか、一刻も早い停戦を願うとか
言ってますけど、結果的に戦争を維持するために
お金出しているようなもので、
日本も間接的に戦争に参加しているようなものです。
ロシアには中国などが援助し、
ウクライナにはアメリカを中心とした
西側諸国がバックで援助して、
ほんと代理戦争しているようなものです。


話がそれてしまいます。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1,465回ご視聴ありがとうございます。



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
232回ご視聴ありがとうございます。



前から言っていた
素敵な施設がちょっと遠い所に出来ていて
とても気になっていました。
外販予定の日がキャンセルになってしまい、
予定が空いてしまったので
思い切って仕事中に行って来ました。


休みの日だと土日で混むし、
家からだとかなり遠い。
まあ、仕事で後学にもなると思いましたのと、
この手の話題はお客様との話題作りになります。
営業マンはいろんな引き出しを持っている方が
いいのです。
商品の知識もだけど、時事の事も
グルメ情報やこういう新しいスポット情報もね。
かなり遠かったので結構疲れましたけど、
行ってよかったです。


個人の人が作られた美術館で、
建築の人が世界的に有名な人らしいのと、
ロゴデザインなどが無印良品を手掛けている
デザイナーがされているとか。
相当なお金がかかっていると思います。


興味がある人は調べてみて下さい。


館内。ロビー部分。
木彫が素晴らしい。


展示物は撮影OKですが、SNS投稿はダメと言われましたので
ここでは載せません。


雰囲気だけね。

エミールガレの庭を再現。
館内、とにかくお花がいっぱいでいい香りがしています。




このカラーボックスが展示室になっています。
海に浮かんでいる感じ。





外でお茶も飲めるようですが、
コーヒー一杯780円と聞いてやめました。
(せこくてすみません。)


まだオープンしていませんが、レストランや泊まれるコテージも
オープンするようでかなりハイクラスな宿泊費らしい。
入館料は1,800円でした。


ちょっと庶民にはハイクラス的な所でしたけど、
日常から離れたい時は良いかもしれません。




調べてみてお近くの方は行かれてみたら良いかと思います。


どこか敢えて言わないところが良いのです。


というわけでお昼になりました。


今日は簡単に済ませようと思います。


冬物を片付けたいと思っていますが、
ダウンジャケットを先程、一枚手洗いしたら
外干し出来ないので干す所がありません。
花粉の時期が終わった頃になりますね。


では、今日も長いブログにお付き合いありがとうございます。



昨日のサクラ。
今年はなかなか青空バックの桜が撮れませんが、
日本画みたいでそれはそれで良いような気がしています。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。