いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今はブログより動画の時代になってきたのかな?と思ったワタクシ。

おはようございます。


昨夜は寝たのが遅くて
目覚ましを止めて寝てしまい、ラジオ体操は終わってしまいました。


今朝はかけ足です。


食事記録から。


総計1,862カロリー、適性内。
体重68.5キロ、体脂肪44%。



炭水化物が足りなかったようですが、
まあ、良い方だと思います。


朝食、まさかの撮り忘れ。
下手な絵ですみません。(笑)
iPadで書きました。



昼食、お弁当にしました。
おかずがあったのですぐ出来ました。
相手の同行は若い男性でコンビニでお弁当を買ってもらい
私は助かりました。



夕食、計算をしてこんな感じ。
脂質を抑えることを意識しています。
コンソメスープに冷凍庫でちょっと古めの
しめじが出て来たので足したら妙にきのこ臭くなり、
味噌を足して誤魔化したので洋風味噌汁になりました。
ポテトサラダはスーパーの半額惣菜です。


【食費】
食材費803円
バナナ、チョコパイ、サニーレタス、お惣菜を買いました。


累計
22,608円/17,850円
4,758円の赤字です。


やはり食品が高いよな〜。
隣の席の若い同僚の男性が
とてもよく食べる人なんだそうで
小さいお子さん二人と奥さんが専業主婦。
給料は多分私と同じくらい、
マンションのローンも払っています。


「電気代がまた6月から上がる、エアコンを使い出すから
 困るなあ、とても生活が苦しいです。」
と言われてました。


賃上げどころか人減らししている会社。
会社の経済新聞には賃上げしている業界と、
していない業界の格差が大きいと書いてあるページを
若いかわいい僕ちゃんもじっと見ているのを
見ました。
多分、若い子たち、転職して辞めていく人が
増えるんじゃないかなと思いました。


物価が上がって、賃上げになるのなら
いいけれど、とてもそんな感じになるとは
今の日本は思えません。


家計の改善をしっかりしないとな。
私が年金暮らしになった頃に
物価だけ上がったらほんと大変だ。



【家計簿チェック】


あと9日で使える変動費は5,089円です。
一日、あたり565円か…。


キツイなあ。


ノーマネーデーを意識しないといけません。


今日もお弁当作ります。



【音楽関連】

二人だけのクラス会 by 杏花
497回ご視聴ありがとうございます。


そういえば、昨日ご紹介したInstagramのリール動画。


これですね。
何と1日で903回も視聴されていました。
今は、動画の時代になって来たのかなと思いました。




動画と文字入れ、音楽も入りあとショートであることが
大きいかな?
あとやはり参加人数が多い巨大SNSだからかなあ。


ムラゴンさん、頑張って下さいね。


というわけで今日も時間です。


リアルお弁当作りに邁進します。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。