いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

邪魔だから切り倒せ?風情がなくなったなと思うワタクシ。

おはようございます。


なんだか急に暑くなってきました。
通勤の時、帽子をかぶって行きました。
今日も暑くなりそう。
30度近くなるそう。


やれやれ、こないだこたつをしまったばかりですが、
春は本当に短い。


マンションの総会が近々あり、その資料が来ていました。
大体、この時期ですが
私は土日が仕事になる事があり、
その時も仕事で不参加なので、
事前の議案の採決の紙を出しておく事が多いのです。


今回、マンションの正面に植えてある木を
伐採するという案件が出ていてびっくりしました。
最初は細くて小さい木でしたが、
今は19年目に入り、だいぶん大きくなりました。
ちょうど私の部屋の前にあり、低層階の私は
ちょこと木の上部が見えてきた所でした。


冬には赤い実がなり、私のブログの冒頭を
飾ったことも何回かありました。


こんな感じです。


窓からもグリーンが目に入るし、
向かいのビルからの視線防止にもなるし
私は気に入っていました。
もはや、可愛いくらい。


今は新緑の柔らかい葉が愛おしい。


なのに、その前の歩道を通る通行人から
枝がはみ出て邪魔だというクレームがあったので
切り倒すというのです。


私はその用紙に反対に⭕️をして、
通路側の低い枝を管理人の人が切れば良いだけの
事で、10万円管理費を使ってまでする事なのかと
意見を書いておきましたが、
マンションの総会なんて役員以外の方は
ほとんど出られないし、
どうせ、皆さん、よく議事録も読まずに
賛成に⭕️して出す人が多い。


景観も木が無くなってしまうと、間が抜けて
高級感もなくなる気がする。


どうせ、そのクレームを言った人がいるというのも
暇人でクレームをガタガタいうのが趣味みたいな
近所の団塊世代あたりのジジイだと思うのですが、
管理会社も面倒だからとかその程度の事。
何なら私が枝をボランティアで切っても良いわよと思う。


なんかね、風情がない世の中なったもんだと思う。
木だって生きている。
それを簡単に切り倒せばいいなんて。


どうか切られませんようにと祈っています。


食事記録です。


総計1,845カロリー、適正内。
体重69.5キロ、体脂肪47%。


まあまあですね。



朝食
新しいボトルブレンダーを買ってこれがすごく良い。
蓋に刃が付いていてひっくり返してミキサーする。
後の洗うのが楽です。
滑らかなスムージーができます。


アイリスオーヤマ ボトルブレンダー ミキサー 600ml ホワイト IBB-600
アイリスオーヤマ ボトルブレンダー ミキサー 600ml ホワイト IBB-600
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
ホーム&キッチン

これを買いました。



お弁当ランチ
一人で気兼ねなく美味しく頂きました。
最近、自分のお弁当が1番美味しいとまで
思い出した。
図々しいですが(笑)



間食、色々食べてます。
お客様の所でも小さいフルーツケーキも食べました。
ジュースも頂きました。


夕食を食べるまでのカロリーをあすけんで出して、
不足分を考えながら、あすけんにこれを食べたらどうなる?
と先に入れてみて、考えてから頂いています。


これを考えておくと、食後に食べる甘いものが
減る気がします。


【食費】
昨日は0円。
ノーマネーデーでした。


累計
22,608円/19,550円
3,058円の赤字です。


【家計簿チェック】




うーん、なんだかんだと使えるお金があと4,373円しかない。
病院に内科と婦人科にいかないといけないので
これでまたマイナスになり、貯蓄予算が達成できそうにない。
ほんと会社の健康診断のために病院に行くようなもの。
健康診断は大事なのはわかりますが、
なんかほんとうに医師会、病院儲けのためにしているような
気がします。
体調が悪ければ自分で病院に行くよ。
整形外科なんてみんな行くから検診項目には
入らないじゃないかとさえ思います。


【音楽関連】



二人だけのクラス会 by 杏花


499回のご視聴ありがとうございます。


あー、もうここで時間いっぱいです。
今日もお弁当を作るのでね。


このインスタのリール動画1,600回視聴になったみたい。
また、休みに動画を作ってみようと思うのでした。


では、今日も暑さに負けないように行ってきます。




じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。