いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

もしかして認知症予備軍かいな?と思ってまたすぐ忘れるワタクシ。



おはようございます。


よく眠れた方なのかな?
最近、目覚ましで起きるも
止めて寝ているのでラジオ体操が
なかなか出来ません。


休みの日は、それはそれでやる事が多く、
最近、ブログが前ほど読めていません。
ごめんなさい。


ブログ面白いのですけど、
気がつくとすぐ1時間くらい経つので
他の事が出来なくなるのです。


最近はInstagramの動画も作るのも
見るのもハマっているので。
YouTubeよりも好きかもですね。
YouTubeは長いの。倍速で見ますけど
Instagramは短いので好きかも。


しかし、私は最近、ほんとボケてるわと
昨日もやってしまっていました。


次の休みがバンドの練習日なので
ピアノを弾いておこうとピアノの部屋に行って
楽譜を探しますがメインの曲を
自分で楽譜を手書きしたノートがどこにもないのです。


おかしいなあとしばらく探していたのですが、
前回の練習の割とすぐ後に
譜面をめくるのが大変なので
譜面をめくらなくても良いように
楽譜をコピーしてノートに貼り付けて
引く時は横に譜面台に長く広げておこうと
近所のスーパーに行ってコピーしに行きました。


それ以来、練習してないのですが、
コピーした楽譜はあるのに
元のノートがない。


もしかしてと思い、スーパーに電話してみて
ひと月前にコピー機に
五線譜のノートの忘れ物はなかったか
問い合わせしたら
なんと保管してくださっていました。


なんと!
全く気がついてなかったし
コピー機の後、忘れ物はないかなと
自分で意識したつもりなのに
それでも忘れていたという…。


ひと月も保管してくださっていたスーパーにも感謝しました。
いつも行くスーパーなので昨日取りに行きましたが、
自分のそのもの忘れの酷さにショックを
受けました。


忘れ物が多いのは昔からですけど、
私は認知症予備軍ではないのだろうか?と
とても不安になりました。


ただ忘れぽいので、一瞬、すごい落ち込むのですが
割とすぐまたその事を忘れていくので
立ち直るのも早いのですけど…。


そういえば、最近イチョウの葉エキスが切れて
当分、飲んでいないなあと気がつきました。
次の買い物日(月1しか買わないと決めている)に
買おうと思いますが、また多分忘れるだろうな。


足腰が弱いタイプなので
筋肉保持とかタンパク質には意識が行くのですが、
脳の事はな?と思います。
ほんと働いている方がいいのかもね。
リタイアしたら私はきっとボケてしまう気がします。


食事記録です。


朝食648カロリー。
前も作ったベーコンとチーズと卵を使った
フレンチトーストです。
これ、ほんと美味しい。
ただ、最近、卵を控えているので
2個使うようになってましたが、
一個に豆乳とこないだ買ったコラーゲンの粉を
入れてカサ増ししました。
栄養も取れて美味しかったです。


昼食、541カロリー。
節約で美味しいあんかけ焼きそばを作りました。ニラ入りです。


夕食、661カロリーー
カツオの安いタタキがあったので買いましたが、
赤身がなくて不味かったです。
失敗でした。
作ったポテトサラダは美味しかったです。


間食、491カロリー。
コーヒーと焼き菓子、後はポテチ一袋。
これがダメなんです。



最近、夜ごはんを食べる前の調整をまた怠っているので
カロリーオーバー気味ですね。
気を引き締めます。


【食費】
食材費
2,199円のみ。


累計
14,065円/9,800円
4,265円の赤字です。


今月はなんだかダメですね。
暑くなって来たからかなあ。



【音楽関連】



Fairy in Summer by 杏花
625回ご視聴ありがとうございます。


テレビを見ていたら地元の公務員さんの
夏のボーナス平均額とかニュースでやっていたわ。
私の2倍以上。
いいよなー、楽でお金だけはたくさん貰えて。
若い頃、公務員になろうと全く思わなかったけど。
もっと勉強しておけば良かったわと
今頃になって思うけれども
時すでに遅し。


節約して今出来る事を頑張るしかないですね。


では時間です。
ボケないように頑張ります。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。