いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

うなぎを食べて元気をチャージ、密かに日本人が戦線に行かされている事実に驚くワタクシ。

おはようございます。
また、朝が来て今週がはじまりました。
早いもので今日で7月が終わります。


これで今年も折り返しを過ぎて
さらに年末が近いてくる気がします。
気が早いかもしれませんが
そうなのです。


昨日は土用うしの日でしたね。


私も年に一度、奮発して
うなぎをいただきました。


和食屋さんに18時に予約していて
買ってきました。
これで1900円。
一匹入りはお高いのでハーフで十分。


前、取引先にご馳走になった時は
やはりハーフのうな重で2,900円でした。
しじみ汁と漬物はついていましたがね。


それを思うとコスパは良いと思いました。


日本の四季の節気にあれ食べようとか
色々あるのは理にかなっていることが
多いと思います。


冬至にかぼちゃを食べようとかもそうですけど
この暑くてバテる時に
栄養満点のうなぎを食べろということは
多分昔からそうだったんだろうなと思います。


元気をチャージしてもらった気がします。
これで何とかお盆まで走りたいと思いました。


食事記録です。



朝食、630カロリー。
オムレツパンと小玉すいかと朝からしっかり食べました。


昼食、459カロリー。
買い物先で美味しそうな外食店を無視して家に帰り
そうめんを湯がいて食べました。
具は私の定番を並べました。
朝、作ったスープも一緒に。



間食、381カロリー。
おうちカフェ。
こないだ買っていた手作り菓子屋さんの焼き菓子三昧。
チョコレートケーキは濃厚で美味しかったし、
クッキーはローズマリーとバターの風味で
甘くないクッキーでした。
私ってほんと美味しいお店を見つける天才なんだわ。
それなりにお金もかかるけどね。


夕食、904カロリー。
干し椎茸とエリンギできのこのお吸いものと
茄子の揚げ浸し、糠漬けを自分で足して豪華な夕食になりました。


今日もカロリーオーバーでした。


【食費】
食材費3,198円
あちゃー、買いすぎました。


累計
8,909円/5,802円
3,107円の赤字です💦


【家計簿チェック】


日用品は洗剤のほか、防虫剤をまとめて買いました。
うなぎ代は娯楽費で計上。
健康医療費はサプリや薬を買って予算は使い切りました。


今日はフリーなので
仕事用食費を切り詰めたいのですが
暑いので何だかんだと休憩時にお金がかかりそう。


エアコンも休みだとかけるので
電気代が怖いです。


【音楽関連】

Fairy in Summer by 杏花
695回ご視聴ありがとうございました。
あと、5回でした。


【気になる記事】



​Twitterでたまたま見つけました。
実は実際、日本の自衛隊から3,000人がウクライナに派遣されて
応援の日本兵を1番厳しい戦線に送り死傷者が出ていると言うもの。


この情報はに日本では一切報道されていないと言うものです。


この情報が事実だとしたら
とんでもないことです。
仮にデマ情報だとしても
将来あり得ると思うのです。


アメリカ側につくと、
日本はお金も出さされてそのうち、兵役も始まるんじゃないの?


ウクライナのゼレンスキーは
ただお金をくれくれと言い、自分は
前線に立たず、奥様は高い買い物三昧と言う写真も
見ましたけど。


自国でさえ、貧しくなっているのに
何でわざわざ国交も対してない国のために
ここまで貢ぐのか?
日本人はアメリカやヨーロッパのから見たら
アジアの黄色い猿なのです。
黒人が奴隷としてアフリカから連れて来られた
歴史があるように
あいつらは働くだけ働かせて
お金を巻き上げ、戦争では
虫ケラのごとく扱う。
コロナワクチンは日本は人体実験の場所くらいんしか
思ってないのですからね。
本当に気がついてほしいです。


ほんと政治家は自分の私利私欲しか考えていない。
自民党は本当にダメです。
岸田は戦後1番おバカな総理大臣だと思います。



時間になりました。



今日も暑い、無理せず頑張ろう‼️


じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、いいねありがとうございます。

コメントは上記ブログまでお越し下さい。







PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村