いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

暑すぎて仕事にならない、おうちごはんで乗り切るワタクシ。

お早うございます。
今朝は少し曇っていて涼しいですね。
夏のお花もしおしおと弱っていました。


いや〜、多分昨日が今年1番の暑さでした。
会社の同僚も老若男女問わず、
みんなもう無理だ〜というくらい
暑さが酷かったです。
もう仕事にならないわー。
14時頃は外気温計は39°Cでした。


今年の暑さって湿度がずっと高いので
ほんと堪えます。
エアコン嫌いの私もこれは
流石にエアコンをつけて下さいと言うわ。


昨夜、戻って来てエアコンをつけて
28℃設定なのですが暑くて
初めて27℃に落としました。


途中で寒く感じて来たので元に戻しましたけどね。


今朝は早起きできてラジオ体操バッチリ。
シャワーと朝シャン、ブローもして
コーヒーも淹れてさあ、ブログです。


食事記録です。



朝食、433カロリー。
朝からごはんを炊いたのでおむすび。
中に梅干し入り。


昼食、734カロリー。
1人で回るフリーの日でしたので、
昼前にうちの近所に住まれているお客様のところに
寄って自宅で昼休憩しました。


ほんとお弁当は暑すぎるし車でエンジンをかけていないと
休憩できない。
今、ガソリン代も高いので
自宅で自分の家の電気代を使って休憩しても文句言われないわ。
食事して少し休んだら午後また仕事に出ました。


メニューは前作り置きしていたチキン野菜ペーストに
カレー粉、香辛料、りんごのすり下ろし、蜂蜜を入れて
少し煮詰めてオリジナル手作りカレー。
今回、前よりさらに美味しくなりました。
香辛料はガムサマサラ、オールスパイス、山椒を少し入れました。
いや、ほんと市販のルーのカレーより美味しいです。


食後、アイスコーヒー、スイカで
体を冷やします。


あまりの暑さにノーマネーデーに出来たけどね、
あえて夕方、海辺のカフェにて休憩。
これで300円、ケーキはデパートで買うと450位のケーキ。
平日ならではの価格です。


間食、561カロリー。



夕食、474カロリー。
もう、そうめん一択しかない。
ああ、さっぱり美味しいです。


暑いので栄養はしっかり摂ります。



【食費】
0円


累計
32,666円/27,076円
5,590円の赤字です。


仕事食費
カフェ代300円


累計
8,023円
残り1,977円


仕事用食費予算はあと、3日なので
なんとかなりそうな気がします。
やはりお弁当や自宅休憩は効いていると思います。



あと給料日まで3日です。




【音楽関連】



ビーチでサンバ   by 杏花
365回ご視聴ありがとうございます。




こないだ見た雲


夏の雲だなあー。
暑いのは嫌いだけど夏の雲は好きだ。
迫力がある。


今日は久々、カレと回ります。
ちょっとだけ元気がでます。


しかし、今日も尋常ではない暑さです。
みなさんも体調管理は気をつけて下さい。
水分、塩分も取って下さい。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。


PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村