いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

食品添加物を摂る人は脚の老化も進むのだと確信したワタクシ。


おはようございます。
今日は平日休みですが、
いつも通り起きてブログ書いています。


午後はバンド練習があるのですが、
天気が悪いのでドタキャンするかもですが、
一応練習しようと起きた訳です。


昨日も暑かったので疲れましたが、
一昨日よりましだったかもしれません。


食事記録からです。


朝食、401カロリー。


昼食、744カロリー。
ママのカフェへ行きました。昨日はエビチリでした。
美味しかったです。


食後ののアイスコーヒー。


間食、376カロリー。
2日連続ケーキを食べに行きました。


夕食、829カロリー。
オール作り置き。



タンパク質、脂質がオーバーです。
炭水化物だけは良かったみたいですね。


【食費】
パン代292円、野菜231円
計523円


累計
33,189円/28,043円
5,146円の赤字。


仕事用食費
カフェ代600円
食事はカレ持ちでしたので
お茶代は私が払いました。


累計
8,623円。
残り1,377円。



あー、あと2日です。
なんとか冷蔵庫のもので食いつなぎたい。


【音楽関連】

ビーチでサンバ   by 杏花
368回ご視聴ありがとうございます。


【気になる記事】


最近、夜家であまりテレビをつけていません。
テレビ疲れるんですよね。
なんかうるさくて。
NHKの朝ドラと大河ドラマ、海外ドラマだけ見ている感じ。


冷房でエアコンをつけているので
テレビは節電だと思っているケチです。


それでYouTubeをよく見ています。


昨日、見て面白かったもの。




【ベストセラー】「ワースト添加物 これだけは避けたい人気食品の見分け方」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】



【ベストセラー】「脚が一気に老化して歩けなくなる悪魔の食べ物」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】



この本の要約シリーズ、よく見るのですが。
YouTubeは最近、いつも倍速で見ます。
時短のためですが、
この二つの動画で共通するのは食品添加物だなと
納得です。


私が日頃から申し上げている
食品添加物をいかに避けるかと言う事が
そのまんまだわと思いました。



まあ、YouTubeを倍速でご覧下さい。


あと、アルコールを飲むと筋肉量が確実に落ちるらしい。
私も最近、たまにお酒を頂きますが、
足腰の老化が早い人ほどお酒を毎日飲んでいるようです。


あと、ブドウ糖や人工甘味料が
体を激太りさせること。
体重増加はやはり膝や股関節などに負担をかけて
軟骨がすり減るのです。
私の場合は、添加物は避けているつもりですが、
まあ糖質の摂りすぎなんでしょうけど
体重は落とさないとね。
ケーキとか食べすぎですね。


まあ、救いは人工甘味料的な飲料などは
避けている事ですかね?


あと、また最近、ワクチン接種がまた始まると
ちらほら出て来ます。


ワクチンの副反応で熱が出ている人ほど効いているとか、
熱冷まし飲めば大丈夫だったとか、
正直、ワクチンを打って熱が出て体調不良になると言う事自体、
私は怖くて無理だと思いました。


ワクチンを平気で打ちに行っている人は
やはり、食品添加物とか無頓着で
ヤ⭕️⭕️キパンとか、加工食品とか
マ⭕️⭕️ナルドとかコンビニ弁当ヤおにぎりの
防腐剤だらけのモノを食べました〜とか
書いていらっしゃる人が多い。
仕事柄打たないと言う人もいただろうが、
色んな言い訳をしてでも医療従事者でも
断固たる意志で打たなかった人も見ている。
要は本人次第という事。


でも副反応が出た人は今度出るXXB単価ワクチンは打つのは
慎重にと言う事みたいです。
これは推進していても、何か起きても
責任は取りませんという事です。


最近、コロナがまた密かに流行っているとか、喉が痛いとか
いう人が増えています。
正直、ワクチンを打ってコロナに今まで
かからかったけど、そういう人が今頃、かかったという人が多い。
ノーワクチンの人はあまりそういう人はいない。
私の周りはの話ですけどね。
ワクチンの打ちすぎで本来の自己免疫力が
落ちているしこの暑さだし
エアコンを一日中かければ喉も乾燥して
痛くなる。体力も落ちているしね。
多分、ノーワクチンの人とコロナワクチン打ちまくった人の
差が出てくると思います。


今の世の中、資本主義側の論理って
所詮、金儲けしたい企業の意向で
政治も動いているので絶対、正しいと限らない事を
もっと気がつくべき。


ロシアはウクライナ侵攻で、西側では悪の権化のように
報道されますが、日本の政治家より政策はまともだと
思うこともあります。



自分の身体の声、
何を食べたら調子が良いとか悪いとか
個々人で観察する事だと思います。
自分のことは政府は守ってくれません。




はい、時間オーバーです。


今日のYouTubeはお時間がある方はぜひ、倍速で良いので
ご覧頂く事をお勧めします。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。







PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村