いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

20代の頃からあったお店に行って癒されたワタクシ。


お早うございます。


朝晩はだいぶん涼しくなりました。
しかしながら、相変わらず働くには
まだまだ酷暑が続いています。


今朝はなんとなく動作がトロく、
ブログを書く時間があまり無さそうです。


食事記録から。


朝食、567カロリー。
なんとスイカにありついています。



昼食、567カロリー。
ここのお店は私が20代の頃からあるお店です。
ちょっとエリアから外れているので
忘れていたのですが、それでも10年ぶりくらいに来ました。


パスタセットで750円、飲み物とデザートをつけて
1,000円。
いや、この物価高が続く今のご時世で
有難いお値段です。
ヘビロテしようと思いました。
マスターと奥様はもうおじいちゃんとおばあちゃんに
なっていらっしゃいましたが。


雰囲気がブロガーtanpoposumireさんの
お宅の懐かしい感じのある
落ち着いた佇まいのあるお店です。


40代の頃と比べたら
インテリアの趣味がスッキリ都会的よりは
こういうノスタルジーのある雰囲気の方が
だんだん好きになってきたような気がしています。


夕食、471カロリー。
ゴーヤチャンプルは作り、ごはんは炊き立て。
あとは冷凍していたシューマイなど手抜きです。


お客様宅にて。
マイセンのカップが素敵です。



まあまあです。
昨日、ショーウインドに移った自分の顔が
まん丸になっていました。
やはり太ってきました。
アイスやごはんの食べ過ぎです。
気をつけなくては…。


【食費】


食材きゅうりなど358円


累計
7,349円/4,350円
2,999円の赤字です。


【仕事用食費】
1,000円


累計
2,814円 残り 9,186円


【家計簿チェック】


早くも今月30,000円の赤字になると予想されます。
気を引き締めます。



【音楽関連】



ビーチでサンバ   by 杏花
381回ご視聴ありがとうございます。
あと19回なのですが、ちょっと厳しそう。



Please Mr. Postman Cover by 杏花&HSバンド
109回ご視聴ありがとうございます。


今日は何を書こうと思っていたのか?
まあ、時間がないので今日もこれにて
失礼いたします。



昨日、行ったお店のInstagramの動画より。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。