いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

プチ断食をしてみる、捨てれないお皿


おはようございます。
今朝は雲っていますね。
仕事が始まりますが、今日は体ならしです。


盆明けに本社の面談が近づいています。
もう一度、何を話すのか考えておかないといけませんね。
転勤を伴う異動をするのか?
地元で他社に就職するのか?
の希望を聞きますということらしいが、
私は恐らくこれは、本社が誰を残すのかというのを
見るのではないかと思っています。
もしかしたら、リーマンショック時にあったリストラの時に、
個人面談があって、
そのとき、人事は誰をやめさせたいか、ターゲットを決めていました。
私は何も言われませんでしたが、
やめさせたい人には、次の面談はいついつですと、
言われました。
そうして、何回も面談して追い込んでいき、
ターゲットにされた人はほとんどがやめさせられました。


その時、女性も何人か解雇を迫られた人が数人いました。
正直、正社員だけれども、仕事ができない、というか
いつもタバコを吸いに消えたり、べちゃべちゃおしゃべりばかりしている
働かないおばちゃんたちでした。
しかし、彼女たちは会社に何を言われても、
全く動じず、逆にお涙頂戴物語を連発して、
今もまだ社内もに、再雇用になられましたが
健在なのです。
女のほうがしぶとく、強いと思いました。
少しはこれくらいの図太さ、図々しさと見習わないとと思います。


しかし、今度ばかりは私も年齢的に追い込まれるかな?
会社の善意は信じたいのですが・・・。



昨日はプチ断食まで行かなかったけど
あまり食べなかったのですね。
朝ごはんは食べたのですが、写真を撮り忘れていました。
排水管清掃のお兄さんたちが帰ってから
おそめに食べたのでボッケーとしていました。


朝食 トーストに手作りトマトソースにチーズを載せて焼きました。
    きゅうり、プチトマト、茹でとうもろこし
    コーヒー・牛乳で、423カロリー
昼食 昨日も書きましたがケーキと紅茶、冒頭画像です。
    200カロリー。

夕食 ゴーヤチャンプル、梅入りむすび、茹でとうもろこし、プチトマト
    アスパラガスで472カロリー。


総計 1095カロリー
体重63.95キロ 体脂肪42%
あすけん健康度 48点


カロリーが少なすぎということですが
食べ過ぎの時よりは点がよい。
現代病は食べ過ぎによってほとんどが起きているということ。
プチ断食は、たまにするといいようですね。


今日は特に書くことがないので、
聞きそびれていた人もいるかもしれないので
投稿したYouTubeをまとめて貼り付けておきます。
聴いて頂くだけで嬉しいです。






母から受け継いで使っているお皿。
もう50年モノです。
これが2枚だけ残っています。
断捨離できなかったな。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ