いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

リブログありがとうございます!

おはようございます!

今朝は5時に目が覚めました。

1時間くらいベッドにいましたが、起きることにしました。


今朝は暗くて、お天気が読めません。

曇りかな?


お盆休みに家にいると少し気が紛れていましたが

会社に行くと、相変わらず空気は淀んでいました。

同僚とご飯を食べると、みんな口々に色々な噂を言い、

自分の目指していた方向性が、またわからなくなってきます。


昨日、会社に行けば、

なんと一週間以上、車を置いていたら

エンジンをかけるとバッテリーが上がって動かず、

なんて運が悪いのだろうと思いました。

しかし、外に出て走っている途中に、車が止まったと思えば、

ここで車がいかれていて、返って良かったのだと思いました。


待ってましたと言わんばかりに電話がかかり、

電話だけで数十万の売上がとれました。

本当に私はお客様には恵まれ、ありがたいことだと思いました。


しかし、方向性をもう一度見直す必要がある案件が発生してしまったので

少し、帰る時は気分が落ち込んでいました。


そんな中で、嬉しいことがありました。

私のオリジナルソングに対して、音楽に造詣の深いブロガーさんが

思いもよらない素敵な記事をムラゴンに書いて下さっていました。




私はどちらと言えば、論理的と言うよりは
感性的思考なので、自分でもここまでの解説は書けないのです。
しかし、これを見たときとても嬉しく、人生ってなんて面白いのだろうと
思いました。とても元気が出てきました。
私はブログの世界は、けっこう早くから浸かってきたのですが、
とあるブロガーさんのご紹介で、ここにやってきました。
不器用なところがあり、変なところでまっすぐすぎて、つらい時もありましたが、
ブログをしていて本当に良かったなと思いました。
顔が見えないお付き合いでも、こんなに素敵なご縁を頂けて幸せだなと
心から思えます。
伊賀山人さん、本当にありがとうございます。


ご自分の体調も大変な中、他人に対して時間をかけて、
こんな温かいブログが書ける方はなかなかいらっしゃらないと思います。
ブログは自分の思いを書く場所なので、自分ファーストな人が多い。
私もそうだし、それはそれでいいのです。
他人に対しての優しさは、やはり文章に現れる。
私もそうなりたい。
それはなかなか難しいことですね。
私も紆余曲折、上がったり下がったりで、笑ってみたり、時には
怒ってみたりと・・・。
でも、淡々と無難でこなしていくだけよりも
人間味があって面白いなと。
他人ファーストな人がもっといてもいい、そう思えました。


昨日もカロリーはオーバーしました。
お客様のところでお菓子がたくさん出ました。


でもよいのですよ。
お客様も
「もう、あなた~、これからどうするのよ。
 会えなくなったら寂しくなるわ。」
と昨日の老夫婦のお客様も、ご主人がぼうこう癌になられて
三日後に入院するというのに
おうちにあげて下さり、ご主人はニコニコしながら
奥様は座り込んでおしゃべりされていましたが
私達にお茶やお菓子を奥から持ってきて下さいました。
そこでカロリーオーバーしてしまいましたが、
いいのですよ、そのお気持ちが優しく、嬉しかったのです。


朝食 466カロリー。

昼食 752カロリー。

夕食 お惣菜は半分残しました。
   515カロリー


間食 コーヒー2杯 
   チョコアイスバー
   水ようかん
   クッキー 2枚
   フィナンシェ 2個
   441カロリー。
総計 2174カロリー、+560カロリー超過
体重 63.4キロ 体脂肪 40.2%
あすけん健康度 26点
まあ、仕方ない。
最近、顔が痩せすぎてきてかわいくないので
もういいのかもしれませんね。


今日も仕事です。
会社に行くのがゆううつですが、
なんとかこなしていきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ