いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

仕事が手につかず、面談を受ける

おはようございます。
今朝も曇り空ですね。


昨日、本社人事の面談を受けました。
時間は16時半と決まっていました。
地元の業者さんとの持ち回りが入っていましたが、
申し訳なかったのですが、初めてお断りしました。
午前中に終わっていたら、行く気も起きたのかもしれません。
ただ、夕方だと商談になって、長引いたりして時間に帰れないかも
しれませんし、午前中はもう、お盆前に売れた商品の納品のアポが
入っていましたし・・・。
要は、気分的に乗らなかっただけでした。
遠くからホテルでも取ってきている方なら
経費がかかっているから申し訳ないのですが、
今回は勘弁してもらいました。


人事の人は一人でした。
最初の話は支店閉鎖までの、人事的なスケジュールでした。
私は筆記用具をもっていきました。
手帳に聞きたいっことを書いていました。
正直、まだ決めていないので、どうなるかわからないと答えること。
本当のことなので。


9月の中旬から10月の中旬までにはいろいろな条件の提示があるということ。
10月下旬までには、退職金の額の提示があるということ。
そして最終的に会社に残る方向か、退職する人は
11月にエントリーシートが出るので、それに書いて提出する。
それに基づいて転職支援サービス企業に委託して、再就職支援をスタートすると
いうことでした。
11月末までには決めないといけないということです。


残ると決めた場合は来年1月末に人事異動が出て、行き先が決まるそうです。
仮に転勤が決まった場合の費用は、引っ越し代の実費、あと支度が出るそう。
その費用は100万くらいではないか?という(これは組合関係の人の情報らしい。)


そしてぎりぎりまでいないと、会社都合扱いにはしてくれない。
退職金割り増しなどの優遇措置は受けられないということでした。


私は子会社を希望した場合は、出向扱いなのか、転籍扱いなのか?と質問しました。
今回は出向扱いで、給料はスライドするということ。
出向なら退職金は出ません。
転籍はたとえばそこでいくらか働いて、転籍先の会社と本人の同意があれば
できますが、その時点での退職金(割り増しなし)で、給料は新しく
転籍する会社の基準になるので、給料は下がることが多いそう。


子会社に行っても、退職金が出ないのであれば無駄だなと思いました。


いずれにしてもどうするか、退職金の提示を見て考えます。
支度金がそんなに出るとは思っていませんでした。
まあカーテンを買ったりとか、電化製品を買ったりとかありますよね?
もしかしたら、マンションを貸すとなったときに
中をきれいにするとなった費用がどれくらいかかるのか
わかりませんが、お金はかかると思います。
私は家財は買う必要はないのでが、まあ、どうなるかわかりません。


あと、早く内視鏡検査を受けないということも
頭を離れませんでした。
気になると、なんとなく昨日はそのせいもあるし
面接も気になっていたので、
おなかがなんとなく重く、みぞおちあたりが痛いような気がしました。
昨日はたくさん食べたですが、今朝はあまり快便でなく少ししか出なくて
おなかが張っています。
まだ朝ごはんは食べてないので、
食べたら出るとまた出るかもしれませんね。
いろいろなことで考えることばかりです。


昨日の食事記録です。

朝食 318カロリー。

昼食 707カロリー。
ダブル炭水化物でちょっともたれました。


夕食 649カロリー。
お寿司が半額だったので買いました。
野菜不足なので千切りキャベツを添えました。


間食 プリン、コーヒー、
   自宅でアイスクリーム、バターケーキを食べました。
   528カロリー。
最近、ストレスが多いのか、おやつが食べたくてたまりません。


食事の写真は、インスタにも載せているのですが、
ママからLINEが夜、遅くきました。
8月いっぱい休まれているので、長いこと会っていません。
「タンパク質が少なすぎ!もっとお肉を食べて。」
ということで。
あすけんのお姉さん以外に、食事指導が来るとは・・・。
有難いことです。。


総カロリー2202カロリー、過剰588カロリー。
体重63.6キロ、体脂肪38.8%
あすけん健康度12点でした。


今日、明日はミニイベントのため、仕事です。
たぶん暇な二日間になると思います。
外には出れないので、ぼちぼち働きます。


ⓒbere5750
  可愛いのでお借りしました。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ