いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

節約パスタと友達からの嬉しいLINE

おはようございます。
今日も朝寝坊、大急ぎでアップしてみます。
晴れていて嬉しい!


昨日の食事記録から。
画像は夕食、
節約のため、家にあるものでまたパスタを作りました。
今回はペペロンチーノに挑戦。
ただキャベツ、プチトマト、あとここが思いつきオリジナル、
卵を入れてみました。
卵は先に炒っておいてから、あと足しました。
なかなか美味しくできました。581カロリー


朝食 481カロリー

昼食 社員食堂でメンチカツとおでん
761カロリー。


おやつ、インスタントコーヒーと差し入れのおみやげ
夕食後にアイスクリーム 431カロリー
やっぱりここね!


総計 2254カロリー、総計+640カロリー。
体重64.05キロ、体脂肪42.3キロ、
あすけん健康度 20点。
今日もごめんなさい!


一昨日アップした、TM NETWORKのカバーコピー、
YouTubeにアップした瞬間だけ、友達にLINEでお知らせできるんです。
何人か送りましたら、昨日そのうち一人から
お返しLINEが来ました。

う~ん、最近録音したと勘違いしているようですが、
偶然、誕生日だったみたいで、
喜んでくれて嬉しかったです。
音楽は、やはり生きる力をくれるみたいね。
彼女は今は会社は違うけれど、取引先として
同じ館で働いている仲間。
今回の支店閉鎖の件で巻き込まれていて、
現地採用だったので、彼女も年齢的に切られるみたいで
行くところがなく困っている。


20歳のとき、今の会社に入社した同期の同僚で
同じ受付課になり、それで友だちになった。
35年のおつきあい。
彼女は途中で転職して、東京に行っていた時期もあったけど
15年くらいにもどってきて今の商社に入って
また一緒に働くことになった。
浅丘ルリ子似の美人なのですが、なぜか彼女も独身。
美人は意外にモテない。(私は並みなのだが独身友達は美人が多い)
綺麗すぎて男が引くのかな?
どうせフラれると思って男は最初から寄ってこない。
まあ、いいや、今更です。


昨日、会社から表彰されました。
毎月、あるんだけど支店閉鎖と発表があった月に
売上トップだった私、何か皮肉ですね。
でも、素直に嬉しいです。

中身は、商品券各1000円、しょぼ!
でもこのしょぼい金券でさえ、お国は税金対象にするのですよ。
いつも、いただいたら印鑑を押して人事に提出するのです。
どれだけ、この国は貧乏になったのでしょうか?
うちの会社もせこいけど、お国もせこい!
年金問題もニュースで出てますが、国会議員さんの
給料減らしていただけませんかね?と思います。



Good-bye the school days by 杏花


今日は人気のオリジナル、192回視聴中、あと少しで200回です。
宜しく視聴お願いいたします!


今日も仕事、久々取引先の人と回ります。


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ