いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

パスタにはまりつつ、暗剣殺を学ぶ

おはようございます!
今朝も晴れています。
今日は6時すぎに起きれました。


昨日はよく来る取引先のNさんと回りました。
Nさんは元々私と同じ会社だったのですが、
若いときに今の取引先に転職してそのままそこで
頑張っている貴重な人です。
先見の目があったかもしれません。


どこの会社もそうかもしれませんが
現場で頑張る人、特に営業畑の人間は
数字で評価されるのですが、意外に昇進となると
試験で、筆記とか、面接でうまくいかなったりで
人事面ではなかなか昇進できないことが多い。
私も実際、昨年、昇進試験を受けたら落ちました(笑)
Nさんもそんなタイプで売り上げはよかったのですが
最初の昇進試験を何度受けても通らず、
うちの会社にいたら収入アップはできないと感じて、
早々に転職して、成功した人です。


「杏花さんは本社に行くんだろ?
 絶対、会社は雇ってくれると思うよ。」
「まだ決めていない、退職金の提示を見て決めると思う。
 それに本社の人は怖いわ。こっちから優秀な人が何人か
 転勤で行ったけど、みんないじめられてやめているわよね?」


実際、そうなのだ。
どうも本社は、支店から異動になってきたよそ者を
叩く傾向がある。
優秀でこちらで部長にまでなって、本社異動になったとたん、
叩かれてやめていった同僚が何人いたことか?
だから、私はなんとなく本社行きをためらっているところがある。
東京本社とかそういう企業さんはそういうことはないと思う。
東京は、移民都市だと思っている。
いろんな地方都市から来ている人が多いから。
もちろん、みんながみんなそうだとは思っていないけどね。
田舎地方都市が本社の会社はそういうイメージがある。


Nさんは笑いながら
「いじめられたら、いじめ返せばいいと思うけどね。
 杏花さんはそんなパワーはあると思うけど・・・。」


あ~、ここでもこう来たか?
どんだけ私は、強い人になってしまっているのでしょうか?
うちの会社はけっこうブラックで、サバイバルな会社だと思う。
ほとんどの人は最後まで勤めれない。
定年退職まで行けれる人はある意味、強いのかもしれない。


あと、2020年は、気学でいうところの暗剣殺という方位でいうと
今の私の住んでいる処から、本社の方位はその暗剣殺になると
いうことが、とあるブロガーさんから教えていただいた。
暗剣殺は、自分ではなく他者からの影響で色々な困難なことが起こるらしい。
交通事故や、病気や、色々なこと。そういうことがあると知らなかった。
ほんと有難いよね。ブログやっていてよかったと思います。
言われたからどうこうというのではないけど
なんとなく、私が一時、本社に行ってでも頑張ろうと最初は思ったけど
なにかひかかる、気が乗らない気分、説明できない何かがあった。
これかな~?と思ったりした。


細木数子の大殺界でいうところの今年は陰影という大殺界の始まりの歳、
来年が停止、再来年が減退。
年回り的にはあまりよくない。
方位的にもあまりよくない。よく当たっているなと思える。


やはり、占いと一口に言っても、長年のデータの積み上げでできている
ものなので、侮れない部分がありますね。
今度、また教えて下さるそうなので楽しみにしています。


昨日、やっと休業していたママの店に久々行きました。
やっぱり思ったのは、満足感が高いのにカロリーが低いのね。
夕方にはおなかがすいたと思いました。


カロリーのおさらいです。

朝食です。341カロリー


昼食、豚の生姜焼きランチ 541カロリー。


間食、ママの手作り、ドライオランジェとコーヒー。
あと、事務所でたべたおみやげ、
家でまたアイスクリームを食べました。
294カロリー。
やはりここね!問題点。



夕食です。3日続けてパスタ。はまってます。
昨夜はバジルソースのピーマン、玉ねぎのパスタです。
豚肉のトマト煮を添えて、すいかも一緒に。660カロリー。


総計 1836カロリー、+216カロリー超過。
体重64.0キロ 体脂肪42%
あすけん健康度は39点。


アイスクリームさえ食べなければ、適正内でした。
でも食べてしまいました。
買うと食べてしまいますね。


昨日、YouTubeにアップしていることをママとNさんにも
教えて視聴してもらいました。
みんな驚き桃の木みたいですね。
でもブログのみなさんの視聴力がすごい!
今、全部合わせたら今朝で合計905回視聴でした。
YouTube投稿して早二週間ですが、1000回目指して頑張ります。


👑1位 228回

Good-bye the school days by 杏花



👑2位 117回
 
まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花



👑3位 111回

Girl Cover from TM Network by 杏花


いつもブログ、YouTube視聴ありがとうございます。
応援宜しくお願い申し上げます。


今日もお仕事です。
フリーなのでのんびり頑張ります。

じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村