いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

Uchi remmの大人買い ~さよならは言わないけれど~

こんにちは~!
今日は土曜日なので朝、ゆっくり寝ていました。
私はどうも、朝方にはなりきれないようで、
どちらかと言えば夜型人間なのだと思います。
太陽が早く昇る夏は早く目が覚め、
夜明けが遅くなる冬は一向に目が覚めません。
太陽の動きとともに、目覚めるのである意味健康なのだと思います。


消費税が上がる前に何かを買わなくてはと思っていましたが、
結局いろいろあってふっとんでいました。
冷蔵庫など買い替えたかったけど、まだ壊れていないし、
電化製品なんて値段があってないようなもので
消費税が上がったあとに、セールで値段が下がる可能性もあるので
あせって買わないことにしました。
反面、値段が定価で変わらないもので、消耗品で使うものは
少しストックをもつことにしました。


午前中に頼んでいたものが来ました。

 

私が東京に行くとき、宿泊するホテルremmのボディーソープ、シャンプー、
コンデショナーと極上はちみつ紅茶もひとつまとめて頼んでいました。
これで、2年くらい、3年くらいはもう買わなくていいです。
香りがとてもよくて、
家の浴室が、ホテルの浴室の気分になります。
シャンプーもシンプルで、ラベンダーの香りがよく、ほんと癒されます。
はちみつ紅茶もほんとうに美味しいのです。
もう、とうぶん東京方面に出張に行くこともないと思います。
現地に行ったら、ひとつずつ買ってかえっていましたが、
今回は大人買いしました。


昨日の食事も振り返ります。

朝食 フランスパンに海苔の佃煮とチーズを載せて焼きました。
海藻をなかなか食べることがない。
整形外科で読んだNHKの今日の健康テキストに載っていましたので
試してみました。
海苔が多すぎてからかった。
303カロリー。


昼食は社食でいただきました。
フライものと玉子焼きをとりました。
602カロリー。


夕食はお肉を焼きました。
ごはんを炊くのが面倒だったのでまたフランスパンを食べました。
756カロリー。


間食はサブレ一つだけ。70カロリー


総計1731カロリー、適正内。
体重64.0キロ、体脂肪42%
あすけん健康度 71点。


昨日、事務所で仕事をしていたら、雑談の中で
同じマンションに住む同僚のTさんが、
話しかけてきました。
「杏花ちゃん、(年下からもチャンづけで呼ばれています)
 絶対、同業他社のH商会に行ったほうがいいよ。
 杏花ちゃんなら、絶対ほしいと言われると思うよ。」
「給料はどうなんだろう?」
「たぶん最初の1年は、契約社員になると思う。
 でも2年目からは、正社員にしてくれると思うし、
 65歳まで働けるし、今のH商会の営業部長はすごい優秀な人で
 うちの営業セールスは、H商会のセールスより優秀だから
 ほしいらしいよ。
 それに退職金の割り増しは今回は、過去最高の割り増し率になると
 思うんだ。組合として交渉しているんだ。」
Tさんは組合支部長をしている。
昨日、一緒に出た取引先社員の男性も、
異動で、うちやら、H商会さんにもいたことがあり、
向こうのメンバーとも面識があるようで
「H商会の営業部は昔は、へんなおっさんとかいたけど
 今はみんないい人ばかりで、居心地はいいですよ。
 うちの営業メンバーの方が、くせが強いかもですね。」
どきっ!
私もある意味、くせが強いというか、アクが強いというか・・・
だからここまで生き残ってこれたのかもしれません。


うん、ほんと退職金次第になってきた。
給料が下がったとしても、住宅ローンさえなくなれば、
なんとでもなるはずだ。


少し、心に余裕が出てきました。
でも、まだわかりません。


はい、ここで新曲(と、いっても35年前の曲だけど)のご紹介です。
初期のバージョンです。
シンセサイザーで音質、アレンジが完成された作品のほうが
聴きごたえがあり、人気もあるようですが、
私は初期の頃の、試行錯誤で曲を作っていた18歳~19歳の頃の
作品も愛着があります。
(ま~、自分が作ったものだからね。)
ピアノは生で弾いている生ピアノの音だし、
あまり、考えずストレートで作っているので
ピュア感があるのです。
一発録音ならではの、ミスタッチなどもあり、
完成度は低いのですが、あと、自分の声が好きです。
(あ~、自己愛ですなあ~、すみません。)
若かった頃の声、もう出ないだろうなあと思いつつ聴いています。
たぶん、どこかで
ちゃんとアレンジしなおして、録音仕直して、作り的には
グレードは上がったとしても、
このピュア感は出せないと思います。
たぶん、この曲が私が人生で一番最初に作った曲だったと思います。
その割には、途中で転調するなど、無意識ですが
高度なテクも使っていたなと思いました。


画像は引き続き、わたせせいぞうさんを使わせて頂きました。
歌の内容とは、関係ない絵が多いのですが、
音質が悪いので、画像でカバーしようというわけです。


歌詞の内容的には、Good-bye school daysの少し前的な
感じかな?
まだたいした恋愛もしていなかったのに
想像で書いていました。


35年前にタイムスリップしてみて下さい。

さよならは言わないけれど by 杏花


さよならは言わないけれど


                 
                作詞・作曲・編曲  杏花
                   piano & vocal    杏花
                   electorn            Cottchi


さよならと言ったわけじゃない
だけど なせか 心が寒い
このままでいても私たち
夢の影を追いかけるばかり


裸足で駈けたあの季節(とき)には
戻れないのね
あなただけ先に行っても
ついて行けない


振り向かずいつも歩いてね
あなたの道を一人
見守るわ 遠くから
あなたと別れて



今でもあなたのこと好きよ
だけどもう 会わないつもり
あなた色に染まろうとしても
それがなぜかできなかった私


二人で過ごした日々は青いエメラルド
輝いていたのよ 一番綺麗に
振り向かずいつも歩いてね
あなたの道を一人
思い出は 消えないわ
離れて行っても


裸足で駈けたあの季節(とき)には
戻れないのね
あなただけ先に行っても
ついて行けない


振り向かずいつも歩いてね
あなたの道を一人
見守るわ 遠くから
あなたと別れて



いつもブログ、並びにYouTubeの視聴ありがとうございます。
今日もゆっくりお過ごし下さい。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる


                  




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ