いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今夜は就活パーティ ~検索する楽しみ~

おはようございます!
今朝は晴れています。


今日は日曜日ですが、電話当番で事務所に出勤です。
夜はお得意様の社長さんの会社の周年記念パーティに
ご招待をされたので、特需課のNさんと、事務所の事務の女性と
3人で行くことにしています。
事業所閉鎖ということで、正社員以外の雇用形態の人達は
ほとんどが解雇になります。
事務なら採用してもいいと
社長さんの奥様がおっしゃって下さったので
うちの事務で一番若い女の子を誘いました。
どうなるかわかりませんが、多数いる契約社員の独身の女性たちが
一人でも行先が決まればいいと思っています。
今回はそういうこともあって、行くことにしました。
私にできることは、お得意さまで事業をされている方に
採用枠はないか、図々しくきいてまわり、可能性があれば
仲間たちの役になりたいと思っています。
私がどうなるかわかりませんのにね。


昨日の食事記録です。
冒頭は、夕食、最近はまっている手作りパスタです。
一昨日のお肉が食べきれなかったので
それと、キャベツ、玉ねぎ、ピーマンをいれたペペロンチーノを
作りました。
適当に作ったわりにはなかなか美味しかった。
夏野菜といちじく、646カロリー。


朝食です。海苔佃煮チーズフランスパン。
海苔は少な目なら美味しかったわ。
朝もいちじく食べました。418カロリー。


昼食はいつもの和食屋さんで、鯛と野菜のてんぷら。
864カロリー。


間食です。お母さんのご厚意でケーキとコーヒー。
あと家でフルーツゼリーいただきました。
199カロリー。


総カロリー 2177カロリー、+507カロリー超過。
体重64.1キロ 体脂肪43%
あすけん健康度 35点。


いたって普通なのですが、オーバーです。
夕食後に昨夜は夜にお買い物に行きました。
消費税前の無駄な抵抗の買いだめです。
ユニクロで下着3枚、オルビスでクレンジングなど5点、
あと洗剤、トイレットペーパーなど、けっこう買い回りしたら
夜10時になりました。
まあ、これでカロリーはかなり消費したと思います。
やはり夜型おばさんですね。
日中は午後、やはりお昼寝していました。
寝落ちはむっちゃ早い。
すぐ朝になります。


オリジナルソング
ここ近々の二つをアップします。

さよならは言わないけれど by 杏花



Car Trip by 杏花


曲名を入れて、by 杏花と入れたら検索しても割とすぐ出てきます。
曲名だけでも上から3番目くらいに出てくると、なんだか嬉しくなってきます。
一般人でも自己表現ができるというのは
なかなか面白い世の中になったものですね。
反面、怖い面もネットはあります。
リスクもありますが、上手に付き合うと世界は広がります。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ