いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

楽しかった宴会とプロ意識

おはようございます。
こちらは曇りです。


テレビをつけたら関東地方の台風が大変なことになってます。
カレも大丈夫かな?
風速58メートルとかになると、いろいろなものが吹き飛んでいきます。
数十年前に、私の地元でもそのレベルの台風がありましたが
きっとそんな感じ、危ないので気を付けて下さい。


昨日は夜、ご招待されたお得意様の会社の宴会に行ってきました。
ただ、朝出勤したらいきなりトラブルが発覚!
今日、連れて行くはずだったうちの社員の38歳の女性が
喘息が出たので、行けなくなりましたと他の事務の女性にメールがあったと
云うのです。
前々日、時間とか服装のことを伝えたら
「あの~、行ったら必ずそこの会社に行かないといけないのですか?」
と不安そうに言っていたので
「そんなことないよ。ただのパーティだし、会社の社員さんもいるし
 社長さんや奥様や、息子さんにも会えるから、雰囲気を見ればいいし、
 気楽にいけばいいのよ。」と言いました。
たぶん、これは私の想像ですが、仮病でドタキャンしたなと思いました。
私は余計なお世話だったのかしら?
でも誘ったときに行くと言ったとしても、3週間以上あったのだから、
気が乗らないのなら早く言えばよかったのにね。
そうしたら、他の人を誘ったし、先方に人数が減りましたと言ったのに。
それも私ではなく、他人にメールでお知らせとか?
38歳の女性ですが、アルバイトから契約社員になった人だけど
こんなレベルだったのかとがっかりしました。
急遽、内勤の他部署の女性にお願いに行き、一人けっこう美人で気が利く
41歳のTさんが来てくれるということになったので、助かりました。
結果的にはTさんは社交的で、となりの席の知らないおじさんたちにも
お酌をしてくれたり、気が利いて雰囲気もよかったのでよかったです。


仕事は少し、早めに抜けさせて頂き、6時に会場のホテルで待ち合わせしました。
特需課のNさんと、そのTさんも来ていました。


そのお得意様の会社は社長が初代で、一代で地元が本社で東京、大阪、名古屋、
福岡と支店も拡大して、開業以来、順調に業績が上がり続けて大きくなった
企業さんでした。
私は会社や個人的なお買い物でとてもお世話になっている方で、
社長、専務の奥様、常務の息子さんと皆さんお世話になっています。
社長はここ1年、がんになられていましたが、、、
無事、乗り越えられて今回はその快気祝いも兼ねた会だったのです。


いろいろな方が来られていました。地元選出の某議員先生まで来られていましたし、
会社関係だけでなく、社長の個人的な友人や同窓生の方まで、200名以上の
大きな会でした。

 

色々な来賓の方のお話を聞くと、やはり社長や奥様が企業は「人ありき」という
信念のもとに、主役は従業員だと、従業員をとても大事にしてこられたことが
わかり、だからこんなに会社は成長したのだと、感じました。
社員の方々も、とても感じがよく、いい感じの方々ばかりでしたし、
となりに座っている他業種の方々とも話がはずみました。
そういう会に来てほしいと言って下さった社長と奥様にとても感謝しました。
食事もとても美味しかったです。

1712カロリー、ビール2杯、ワイン3杯くらい飲みました。


普通、こういう会はお堅いのですが、
ゲストで社長が呼んでいたバンドの46歳、独身ボーカルのお姉さんがすごかった。
お酒を飲みながら、歌い、会場やらステージでのパフォーマンス。
歌もオールディーズやおどるポンポコリンや、最後は宇宙戦艦ヤマトまで
歌はうまいし、場を盛り上げるパーフォーマンスもすごかった。
私もひっぱられ、ステージでダンスを踊ってしまった(汗)
でも、すごいプロ意識を感じました。
すばらしい!
とっても楽しかったです。
社長、ありがとうございました!
一緒に来たNさんもTさんも、喜んでいました。
よかったです。

 


 

最初は普通のドレスだったのですが、最後はこんなになっていました。
面白すぎ!46歳独身あっぱれ!


だからカロリーは超オーバーです。仕方ないですね。

朝食336カロリー。

昼食 社食でおでんランチ、こんにゃく少し食べて撮影。
548カロリー。

間食 コーヒーとかるかん 145カロリー。


総計 2741カロリー、+1121カロリー超過。
体重64.2キロ 体脂肪42%
あすけん健康度17点した。



Good-bye the school days by 杏花
あと少しで単独で300回視聴になります。


いつもブログ、並びにYouTube視聴ありがとうございます。
今日も仕事頑張ってきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバで書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村