いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

久々のカロリー適正内とダイエット本を買ってみた

おはようございます!


昨日はなんか蒸し暑くて、目が覚めて寝不足です。
エアコンが切れたら目が覚めました。
起きてカーテンをしたまま、窓を開けてまたエアコンを2時間かけて
なんとか寝れました。窓を閉め切っていたのでエアコンが切れたら
暑くなったのです。
あくびが出ます。
窓を少し開けておくと、ちょうどいいのです。
冷えすぎないので、ぜいたくではありますが。。。


昨日の食事記録です。
冒頭画像は昼食です。
いつもの和食屋さんでまぐろといかの二色海鮮月見丼。
ここの海鮮丼は酢飯ではないので好きです。
生たまごがのっているので、わさびを溶かした刺身醤油をかけて食べます。
たまごごはんに、刺身がのってる感じ。
これが美味しいのです。酢飯は砂糖が入るので、実はあまりヘルシーでは
ないのですよね。474カロリー。


朝食、435カロリー。


夕食 チキンソテー、野菜炒め、茹でとうもろこし、フランスパン、
無花果。
474カロリー。


間食、コーヒーミルク入り、ミニマドレーヌ、アイスクリームミニカップ
そして、カルピス。
いつも横着して水で薄めただけのを飲んでいましたが
氷を入れて作ると、すごく美味しかった。
カロリーは高めだけれど、乳酸菌もとれるので飲みました。
359カロリー。


総計 1726カロリー、適正内。
体重64.1キロ、体脂肪38%
あすけん健康度 69点。

久々の適正内!


昨日、見たブロガーさんのダイエット本をアマゾンで注文してみました。
帯にシミありと書いてあった、900円のにしました。
定価は1780円で高いので。
無料で読める電子書籍もあったけど、あれはパソコンの画面を見るので
目がすごく疲れてあまり好きではないのです。
内容と情報がある本は、お金を出しても惜しくない。
私は若い頃は読書が好きったけど、最近は読む体力がない感じ・・・。
目がチカチカする電子書籍はあまり読みません。
製本化してある本は確かにコストが高いけど、ある程度内容があるものは
製本化していると思うので、電子書籍ほどハズレに当たることは
少ないかなと個人的には思っています。
安かったり、無料なので良い点もあると思いますが、
ハズレも多いというのが欠点でもあります。時間の無駄だったと思うことも・・・。
本はかさばるし、場所をとるけれど、本がこのままではなくなってしまう気がします。
紙の本にはそのよさもあると感じています。
無駄使いかどうかは読んで、自分が内容を理解して、実践できたら
無駄使いではなくなるということで・・・。

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ
トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ
サンマーク出版


今日は曇っています。雨が降ると言ってたな。
傘を持って行きましょう。



二人だけのクラス会 by 杏花
初期の曲の中では、一番人気の曲です。
聴いてみて下さいね。


いつもブログ、並びにYouTubeの視聴ありがとうございます。
今日も元気で頑張りましょう!


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村