いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

これは経費で落ちません!と視聴が順調なYouTube

おはようございます!
今日も晴れています。
昨日も暑かったですね。


9月は誕生日のお客様が多くて、お花を買う機会が多いです。
今月は交際費が多くかかりますね。
一部は経費で認められていますが、
けっこう足が出ることが多いです。
事務方の人はそういうことはないのですが、
営業はお金がかかります。
私はいつも同じ花屋さんで買い、ポイントカードにハンコを
押してもらっています。
1枚のポイントカードが貯まると100円券が2枚と500円券が1枚
もらえます。
今日はちょっとリッチな花がいるなあと思うときは
その券を使って予算より豪華な花束にします。
自分のために使うことはありません。


年間取引が多いお客様には経費が認められていますが、
新規のお客様を狙っていて、現在そんなに取引がないけど
お金の匂いがするなあということがあります。
私は先行投資だと思い、そういう方にも気持ちばかりのお花を
お持ちして、親交を深め、新規で1点500万円の商売を
したこともあります。
そういうとき、足が出るのですが、
結課的には、業績が上がり、少しだけですが昇進やボーナスの評価が
上がりますので、自分に返ってくるのです。
NHKドラマ10(毎週金曜日夜10時放映)で今、している
「これは経費で落ちません!」という多部未華子さん主演のドラマを
見ていますが、あんなに経費が出ると羨ましいなと思うことありますが、
このドラマはなかなか面白いです。
私は民法はほとんど見ていないので、
話題のドラマには疎いのですが、NHKは見てしまいます。
NHKが好きというわけではないのですが、民法は音がうるさくて
嫌いなだけなのです。


昨日は、おやつ攻撃でまたもや撃沈です。
この仕事をしていたら、ダイエットで食べないという選択が
なかなか難しいですね。
朝、ごはんを抜けばいいのでしょうが、朝食べないと
私はなんとなくフラフラしてしまいます。
長年の習慣を変えるのは難しいですね。

朝食です。いつもの感じです。
この時期はいちじくが美味しいです。
431カロリー。


昼食です。昨日はキムタク君と同伴で仕事でした。
ママの店にて。
まつたけご飯と、豚汁、プチからあげ、サラダでした。
コーヒーを食後に飲みました。
557カロリー。


お客様の家でいただいた、今年初物の梨です。
幸水梨で、甘くて美味しかった。
あと、カルピスソーダ、マドレーヌ、まんじゅう、
自宅でくるみも食べました。
452カロリー。



夕方、行ったお客様が晩御飯にしなさいともたせてくれた
あなご弁当とても美味しかった。
534カロリー。


総計 1974カロリー、+354カロリー超過
体重64.1キロ 体脂肪41%
あすけん健康度41点。


まあ、仕方ないですね。


しかし、お客様というのは、ありがたいものです。
今、今月実質最後になる、大きなイベント会のご案内をしていましたが
ほとんどのお客様が、来て下さるとお返事を下さいますし、
私の会社以外の同業他社とも取引されているお客様が
同業他社に私を雇ってもらうよう推薦してやろうかと言われた方も
いらっしゃいましたが、まだわからないのでと
やんわりとぼかしておきました。
実際、まだ決めていないので、最後まで答えを出しません。


キムタク君や、あとよくYouTubeを見ている宴会隊長の同僚に
私のYouTube投稿を紹介していたのですが、
二人がきのう
「杏花さん、どんどんアップしていますね。
 視聴も増えていますね。」と言っていました。


TMのコピーの中では一番人気です。

1974 Cover of TM NETWORK by 杏花


今日も仕事です。
けっこう今週は忙しいです。
土日も仕事です。


みなさんも暑さにやられないように
頑張りましょう。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村