いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

タバコは害あって一利なし、リバウンド注意報

おはようございます。
今朝は曇りですね。
少し涼しく感じます。


今朝は少しお疲れ気味。
昨夜、野球のナイター観戦に行ってきました。
券をもらっていたのですが、
仕事だったので、4回くらいの頃にのこのこ行きました。
夜風は気持ちよかったけど、やはり疲れますね。


昨日は五輪真弓お姉さまと回ったのですが、
どうもこの方と出ると、お客様が不在が多いのです。
相性もありますね。
車の中の雑談で、YouTubeの話をしたら
全く興味がないご様子。
一応、登録などしてくれましたが
曲を聞かずに、
「こうすればいいのですね。」と
いいねボタンとか次々と押してくれるのですが、
まあ、音楽の興味がない人はないので押してくれるだけ
ありがたいと思わないとねと思いました。
興味がない人にとっては、どうでもいいことなのです。
ブログもきっとそう。
見て面白いなと感じる人は、やはり自分と興味があることを
執筆されているし、
スルーする内容はスルーする。
共感もあれば、これはねえ~?と思うこともある。
まあ、それはそれでいいんだと思います。


あと、40代の内勤の女性が仕事中に脳内出血を起こして
倒れて休んでいるという話を聞きました。
私も知っている人ですが、やせ型の細い、でも仕事はできる
派遣社員の人なのですが、今回の支店閉鎖のことで
やはり行くところがなくなってしまう方でした。
心理的なストレスもあったのだと思います。
仕事中、左手が突然しびれて動かなくなり、
気分が悪いので奥の事務所にはいって椅子で休んでいたら
立ち上がることさえできなくなったそうで、
救急車で運ばれたそうです。
幸い、処置が早かったので命に別状はなかったけど
後遺症が心配ですね。


太っているわけでもなかったのですが、
その方は、すごくお酒を飲まれ、タバコも吸う方でした。
血圧も高かったそうです。
お酒は少しなら薬になるといいますが、
やはり飲みすぎはね、あとタバコも血圧を上げる要因になります。
私もお酒はたまに飲みますけれど、
タバコは嫌いです。
(カレもタバコ吸いますけどね・・・。)
女性でタバコを吸われる人は、太るから吸うという人がけっこういて、
みんな痩せていてスタイルはいい人は確かに多いけど。。。
40過ぎても吸っている人は、顔を見たらなんとなくわかる。
まず、肌がきれいでない。
年よりだんだん老けてきます。
いくら化粧できれいにしていても、どす黒さがあり、
なんとなくすぼれている方が多い気がします。
個人の自由だし、言いませんけど、
女性の場合は特に、お金ばかりかかって何の得もないのに
なんで吸うんだろうか?と思います。
愛煙家の方がいらっしゃいましたらすみません。


キムタク君も、かつて吸っていたけれど、
肺気腫という病気になり、すごく大変だった時期があり、
タバコはやめたそうです。
そうしたら少し太りましたけどやせぎすな感じより
今の方が、優しそうな雰囲気になりました。


私は酒もたばこもしませんが
たぶん、それが甘いものを食べたり、食べ過ぎになり
結果的にはタバコを吸ってるのと変わらないのかもしれませんねえ。
昨日も、ナイター観戦が仇になりました。


朝食です。久々メロンが半額だったので買いました。
少しフルーツがあると嬉しいですね。
453カロリー。


 

昼食はカレーにしました。
大好きなスープカレー。牛肉とトマトのトッピングにしました。

デザートにココナッツプリンが付きます。
美味しいけれど、730カロリー、やや高め。


間食はお客様の家でまた梨がでたり、まんじゅう二つ、
クッキー一枚、事務所で食べました。
291カロリー。


そしてナイター観戦用のお弁当を買って、生ビールもいただきました。
919カロリー。ち~ん!


総計 2393カロリー、+773カロリー超過。
体重64.3キロ、体脂肪42%
あすけん健康度 36点


やばいですね、これは昨日のデータですが、
今朝、体重測ると64.8キロと増えてきました。


今日は、初期の曲で。
やはり地味なのか、視聴は少ないのです。
最初に出てくるネコちゃんは銀座にいたネコで
みんなが写真を撮っていました。
銀座でのカフェの写真です。
後半は一転大阪のあべのハルカスからの風景と
株式証券所にあった五代友厚の銅像というミスマッチな画像です。
曲は当時、人気のあった中森明菜を意識して作っています。

Lost Love by 杏花


今日はダルダルですが、お仕事頑張ってきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村