いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

パンストでむくみ防止と工夫すればカロリー適正内

おはようございます!
今朝も涼しく、曇っています。


今日、明日は社内ミニイベントで立ち仕事です。
けっこう疲れます。
立ち仕事でなくてもむくみやすい人とか
多いと思います。
私もむくみやすい、足が疲れやすいのが悩みでした。
若いときから、足がむくみやすく、
いつもパンパンでした。
若い頃は痩せていましたが、痩せているわりには
足が太いのが悩みでした。


3年前から、超高圧パンストを履くようになりました。
仕事で販売することがあり、知りました。
それは1足10,000円しましたが、すごくよくて
足がむくまなくなり、細くなりました。
なかなか破れないし、電線もせず
3か月持ちました。
しかし、コストがやはり高すぎました。
それで、何かないかな?と探した結果、
ここのが機能とコストが合い、今はこのパンストばかり
買っています。


弾性ストッキング(140デニール 下肢静脈瘤)(シルバーグレー、LL)
弾性ストッキング(140デニール 下肢静脈瘤)(シルバーグレー、LL)
服&ファッション小物

今、色がこれしか出ないのですが、普通のベージュ系もあります。
白鳩さんというメーカーなのですが、あまり知らないけど
とてもおすすめですよ。
少々ではびくともしません。
パンストの割には高めですが、元は取れます。
三か月は持ちます。
弾圧なのでサイズは少し大きめがラクだと思います。
私はLLサイズを買っています。ヒップが大きいので(デカ尻です)
私も下肢静脈瘤が気になってきました。
これを履くと、立ち仕事の日も足が痛くなりません。
消費税が上がる前に、買っておかなくてはと思いました。


昨日の食事記録です。

朝食です。最近カロリーオーバーなので
敢えてパンを抜きました。
338カロリー。


昼食、中華屋さんに行きました。
えび、しめじ、きゃべつのチリソース炒め定食。
528カロリーとヘルシーでした。



夕食、忙しく帰宅が遅くなったのでお好み焼きを買いました。
ねぎをたっぷりかけて。
653カロリー。


間食は、大好きな山田屋まんじゅうを買いました。
それをふたつ、(小さいのでね)といちじくひとつ、
ドライフルーツを少し食べて、アイスクリームは我慢しました。
161カロリー。


総計1680カロリー、適正内。やった!
体重64.8キロ 体脂肪42%
あすけん健康度 86点。


やはり一工夫、必要なのですね。


昨日の取引先は長年来ているおじさんでしたが、
音楽が好きな方なので、私のYouTubeをお知らせしたら
すごく聴いてくれました。
そしてチャンネル登録、いいねボタンを大量に押してくれました。
同僚で他県の出張所にいるメンバーで同世代でバンドのドラムをしている
男性がいるとわかりました。
かなりレベルが高い演奏なんですって。
コピーが多いそうなので、私がオリジナル曲を作って
一緒にやってみたら?と言われました。
なるほどね。。。。
それどころなときではないのですが、
なんとなく音楽のおかげで、精神的に楽しく過ごせています。
営業の仕事が好きなのは、クルマで大好きな音楽をかけながら
仕事ができるからというのもあります。
音楽は私のパワーの原動力なのですね。
昨日のおじさん的には、この曲が高評価でした。
二番人気ですね。
「まだ見ぬ人よ」で検索したら上から5番目に出てきました。
頑張ってるわ~!



まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


いつもブログ、並びにYouTubeの視聴ありがとうございます。


今日も楽しくお過ごし下さい。


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ