いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

顔に出る生き様とブログサイトによって違う人気度

おはようございます。
昨日もいいお天気でした。


昨日は東京からいつも来られる私より少し若いおじさんでした。
気前がよく、食事もいつも高いところに連れて行ってくれますし、
さすがは一人社長さんのIさん。
取引先には、サラリーマンの人もいるし
一人社長さんもいる。
当然でしょうが、やはり起業して、小さくとも一国城主の人は
オーラが違うし、言うことも違うなあと思います。
いくら偉そうな感じでも、所詮サラリーマン、雇われ人は
雇われ人なのですね。
私もただのサラリーマンの雇われ人なので、
しょーもないよな~と思うこともしばしばです。


昨日、上司が次の受け入れ先について、同業他社の可能性が高いことを
言ってました。
Iさん曰く、
「僕の友達にM商事の人事部長をしている奴がいてね。
 もう、何万人も面接をしているんだけど、
 だいたい顔を見たら、わかるんだって。
 いくら口でいいこと言っていたとしても、
 顔を見たら、こいつは仕事を真摯に取り組んできたか人か、
 そうでもないのかはわかる。
 もう、閉鎖するんだから今更、売っても仕方ないだろう?といって
 テレテレしているやつは顔に出るんだよ。
 こういうときだからこそ、一生懸命やる人は、顔に出てる。
 そういう人は採用される、次の枠があると言っても、
 全員じゃないし、数は限られていると思うよ。」
すごくわかります。
先日のミニイベントで、私は結果が出たし、やり切った感があります。
体調がとてもいいし、顔にもハリが出てきました。
人間って不思議なものですね。
あと、この日曜日に最後の大きなイベントがあります。
できれば有終の美を飾りたい。
ぼーっとしている時間はありません。
ひたすら、勧誘動員活動に取り組みます。


昨日の食事記録。
例の本を朝も少し読みました。
まだ全体を把握していませんが、
食事を変えてみました。


朝食、コーヒーだけと思ったけど
ヨーグルトに手作り無花果ジャムにドライフルーツと
ナッツを少しだけ入れて食べました。
169カロリー。


昼食は天ぷらやさんに。
天ぷら9品に赤だし、ご飯、漬物。
590カロリー。


休憩にとママのお店に行きたいとIさんの要望で。
エアーチーズケーキとコーヒー。
夕食後にアイスクリームと饅頭も食べました。
507カロリー。

夕食 いつもの朝ごはんがそのまま夜になった感じ。
コーヒーは夜飲みません。
531カロリー。


総計 1797カロリー、適正内。
体重64.6キロ、体脂肪41.3%
あすけん健康度 68点。


カロリーは収まっていますが
おやつ食べ過ぎました。


今朝もさきほど体重測りましたが
増加していて、体脂肪がすごく増えていました。
うーん、よくわかりません。
もうすこし、試してみます。


YouTubeですが、おかげさまで視聴は
トータルで1800回以上累計で伸びていました。


アメブロでハッシュタグでオリジナルソングと入れていました。
たまたま、昨日偶然ですがそのオリジナルソングをクリックしてみましたら・・・

なんと人気の方で一番に出てきました。
公式ではないのですが、一番に出てくることは今まで
ありませんでした。
新着の方なら、投稿順で新しいのが上に出てきますが
人気の方は、そう上には出てきません。
いいねの数が100単位の人もいらっしゃいますが、
14しかないのに、何が基準かよくわかりませんが、
まあ、これはこれでいいことだ!と思いました。


一方、ムラゴンではまったく人気記事内では圏外です。
ブログの運営によって好みのブログの内容みたいなのが
あるのかもしれませんね。


イントロのピアノとアレンジが自分では気に入っています。

ふたりのシンフォニー by 杏花


今日も頑張って行ってきます!

じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村