いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ダイエット本が届く~プチ断食をしてみた

おはようございます。
今朝はしっかり晴れています。


昨日は風が強くて、涼しく
エアコンは一回もかけなくてすみました。


前、Nさんのブログで見つけたダイエット本がポストに来ていました。
安い中古を買ったので、時間が少しかかったようです。
大阪の本屋さんから来ていました。
裏表紙に確かにシミみたいな汚れがありましたが
中は綺麗でした。
けっこう分厚い本でした。

表紙や目次を見ても、なるほど、今までのダイエットの常識が
覆るような内容です。
ふんふんと思いながら、寝転がって読み始めました。
しかし、最初のまえがきとはじめにの、目次の前のページだけで
気がつくと私は、そのままお昼寝状態に突入。
夕方、17時まで爆睡していました。


これは確かに内容が濃いのでよくよく読んでいかないと
お得意の斜め読みが難しく、
けっこう時間がかかりそうです。


Nさんが一日2食にしただけで、痩せていたので
私も休みの日はそうしてみようと思っていたので、
朝は水を飲んだだけで、食べませんでした。
ここんとこ、カロリーオーバーなので
(カロリーは関係ないんだと書いてありますが・・・)
おなかはまったくすきませんで、
そのままいつものお店にお昼を食べに行きました。


昼食は冒頭画像で、鯛とサーモンの月見丼定食にしました。
574カロリー。


間食、朝食を抜いたと思い、けっこう食べてしまいました。
ほとんどは、昼食後に食べました。
アイスクリーム、ミックスナッツ、ドライフルーツ、
フルーツゼリーのみ、夕食後にいただきました。
369カロリー。


夕食は、手作りパスタ。
ストックしていたトマトソースはこれで無くなりました。
またどこかで作ります。
久々、ワインも飲みました。
888カロリー。


総計 1831カロリー、+211超過。
体重64.4キロ、体脂肪41.0%
あすけん健康度24点でした。


実は食事だけなら適正内でした。
栄養がなかなかとれないので、サプリを飲んでいます。
マルチビタミンなどね。


食事だけの栄養内容       サプリメント追加の栄養内容

   

サプリプラスで、適正+200カロリーを越えてしまったのですが、
(間食を食べないといいんだけど・・・)
サプリがないと、普段の食事だと足りてないのですね。
低カロリーだと、栄養が足りてない。
食事だけでは難しい。


確かに痩せましたけど、前と比べると
体力がすごく落ちた気がします。
太っていたときの方が元気でした。
食べるタイミングが大事で、インシュリンをあまり出さないように
するのが大事なのですね。


本、まだぜんぜん読んでいませんが、
目次でだいたいのことがわかります。


ただ本の推奨している一日おきの断食生活は、今の生活スタイルだと
難しいなあと思いました。
Nさんの一日二食が現実的には実践しやすいかもね。
私は働いているから、
朝食を抜くか、少なめにコーヒーくらいでいいのかもと
思い始めました。
昼はがっつり食べて、夜に朝食程度食べればいいのかも。
そうすれば、節約にもなります。


思い立ったら、即実行。
今日はコーヒーだけ飲んで出勤します。


昨日、アップした曲、
聞いてみて下さいね。

ふたりのシンフォニー by 杏花


YouTubeで検索したら同じ題名の曲がたくさんあるのですね。
玉木浩二さんとか・・・。
私が作ったのは30年前だから、私の方が先だ!と
思っています・・・。


今日もお仕事頑張ります。


じゃ、またね❣️


◇アメーバ―でも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村