いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

増税前の駆け込みラッシュと自分もお買い物

おはようございます。
9月もあと一週間を切りました。
今朝は晴れています。


今回の増税は2%だけ上がるのでそうでもないのかなと思っていましたが
昨日、NHKが朝から消費税が上がる前に買ったほうがよいもの、
買わなくてもよいものと放映したからでしょうか?
電話、メール、FAX、郵送などあらゆる手段で注文が殺到し始めました。
私は食品から、金額で言えば、高級車、マンションが買えるくらいの
幅広い商材まで仕事で扱っていますが、今は日用品と高額品がすごいのです。
昨日も高額品数十万円が3件、外交で決まり、
合間には日用品の注文が次々と入り、伝票を切って商品手配をするまでは
私の仕事なのと、月末でこないだのイベントで売った数百万円分の
伝票もまだ売上に回せていません。
仕事に時間を取られ、自分のことが全くできません!


朝、この時間にブログ書くのが精一杯だわね。


それでも昨日は、仕事を切り上げ、帰りにデパートに走り、
化粧品を買いに行きました。
前も買ったランコムの美容液、高いのでまとめ買いはしませんが
もうなくなりそうなのでこれだけは買いたい。

ランコム ジェニフィック アドバンスト 100ml [並行輸入品]
ランコム ジェニフィック アドバンスト 100ml [並行輸入品]
LANCOME(ランコム)
2016-03-29
コスメ


いつまで買えるのか?来年はもう無理かもと思いながら、
転職活動のときに、ボロボロでしゅ~んとなった感じだと
面接で落とされそうだから、
今は全力投球して、ピカピカでいないとだめなのです。
オーラがある人、それは中身から出てくることはわかっています。
しかし、見た目も大切だから。
閉店10分前に、なんとかゲット。
デパートのポイントアップデーだったのもありました。


夏の前に買った靴、紹介しましたが覚えてますかね?
fit fitという靴。
最初はかかとが痛かったので失敗したと思っていましたが、
私のかかとが対応してきたのか、なじんでくると
すごいらくちんでヒットでした。
色がシルバーで、さすがに冬はねと思っていたので
同じメーカーのものを、ネットで色違いで、3足、
ネットで注文しました。
ムラゴンではアマゾンしかひけないから
アメーバのほうでは楽天から引いておきます。






大人買い!
今月買いすぎだなあ~。
靴だけは、合わない靴は苦痛で、体調も悪くなるから
気に入ったら、色違いやストックで買います。
あと、薬局でビタミン剤を2割引きの日なので購入しました。
サプリメントは食品なので、慌てて買わなくてもよいのですが、
ビタミン剤は、10%になるので。
私は肩凝りがひどいのでアリナミンAとナボリン、チョコラBBを
飲んでいます。


【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠
【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠
武田コンシューマーヘルスケア
2005-11-15
Pharmacy
【第3類医薬品】ナボリンS 180錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
【第3類医薬品】ナボリンS 180錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
エーザイ
2011-04-11
Pharmacy
【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠
【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠
エーザイ
2003-09-12
Pharmacy

買いすぎましたかしら?


昨日の食事記録です。
冒頭画像はママのお店でグリルチキンランチ。
昼食です。
692カロリー。


朝食、バターケーキがまだまだあります。
美味しいけどカロリーがね・・・
433カロリー。


夕食 水菜とベーコンのペペロンチーノパスタのみにしました。
518カロリー。


間食は、最中、ドライフルーツ、くるみ、梨(お客様宅で)
215カロリー。


総計 1858カロリー、+238カロリー。
体重64.6キロ、体脂肪41.0%
あすけん健康度は40点でした。


忙しいと食べずにはいられません。





Good-bye the school days by 杏花
昨日、スポットでまわってくれたキムタクくんもこの曲が一番好きだそうで
よく聞いてくれてます。
437回視聴です。引き続き宜しくお願いいたします。


あ~、たぶん今日も注文が殺到しそうです。
忙しくなりそうです。
でも、忙しくバタバタくらいが好きな私です。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村