いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

iPadのバックアップ中、野菜の保存法と占い本を買う

こんにちは。
今日もお休みをいただいています。


やりたいことは山ほどあるのに
結局、何もできていません。
最近、アメブロの方で読者になった働くワーキング主婦の方が、
私のブログを読まれて、ムラゴンに来られて、
新しいブログを立ち上げられていて
家をきれいにお掃除するブログを書かれています。
彼女は結婚もされていて、お仕事もされていています。
私はいつもそのブログを見ていて、
素晴らしい、頭が下がる思いです。


早く起きられて、色々な家庭の家事もされて、ブログも書き、
時間で一日の行動をきちんと管理されています。
私は仕事は、よくするほうですが、反面家のことがおざなりで
最近、特に片付け、掃除が全くダメダメダーメです。
食事と洗濯は、手抜きしながらも
掃除はクイックルワイパーでささっとしてしまうだけで
水拭きなどは、休みの日でもできるときしかしない。
私なんてお気楽で、時間もある独身なのに
なんにもできません。


仕事がそれだけハードなのもあるのでしょうが、
反省です。


私の今日、したいことは、とにかく消費税前の買い物に行くことですが、
まだ化粧もしてなくて、外に一歩も出ていません。
時間があれば髪をカットしておきたい。
あと、こないだ買った新しいiPadの初期設定と、データを古いiPadから
新しいiPadに移すこと。
あと、持ち帰っていた今月の経費の申請の書類を書くこと。
明日が締め切りなのですが、とにかく商売の方が忙しくて
雑多的な事務処理がたまっているのです。


しかし、消費税前の買い物ということで、
何を買ったらいいのかわからない状態になっています。
もう、なんだかんだと買っているので、
買わなくてもいい気がしています。
オルビスの化粧品、オルビスはメイク用品がメインです。
マスカラとかアイラインとか、高いものを買ってもあまり遜色がないものです。
リップグロスとかね。
トイレットぺーバーも散々買ったし、洗剤も買ったしね。
まあ、イオンのお客様感謝デーだから、
あと目薬とか、それくらいかな?


iPadは、朝、起き抜けでベッドの中でごそごそとして
とりあえず初期設定はできたのですが、
まずはバックアップをとらないといけません。
写真や音楽など、ほとんどパンパンに入っています。
実は昼過ぎからバックアップをとってますが、
かかる時間がだんだん伸びてきて12時間に表示になっています。
これは当分、使えないかも・・・。
ブログで使う食事の写真もこれでやっていたのですが、
(私はスマホではなく、ガラケーとiPad派だったので。)
数日、ブログが写真なしになるかも・・・。
そうそう、中に入っている写真の現像もしないといけなかったのに・・・。


ネットでも靴やら、なんやらどんどん来て段ボールの山になっています。
何か買ったら、今度は捨てないといけませんが
買うばかりで捨てるところまでいけません。
ほんとぜんぜんだめですね。


YouTubeのオリジナル曲も新しくアップしたいのですが
容量がパンパンのため、できない状態です。
動画は容量がたくさんいるからです。


この消費税増税騒動のせいで、家も頭の中もぐしゃぐしゃになりました。


昨日、病院の待合室で、女性週刊誌をみていましたら
私にとって有益な記事がありました。
思わず写メしてきました。
野菜や果物の保管方法です。
私はこれが、全く管理できてないというか、
知らないことだらけで、これも目からウロコでした。
最近、目からウロコ状態連発です。
たぶん、主婦の方は、当たり前のことが私は、
いい年をして、全くできていません。

いつも野菜を買ったら、適当に野菜室に入れておき、
忙しくて忘れていたら、もう半分腐っていたり、しおれていたりで
食べずに廃棄することのなんと多いことか!
おくらとかは刻んで冷凍しておくのね?
したこともないわ・・・。
おくら買っていたわ。
でもジップロックとかも買ったこともないのですね。
そうそう、それ買ってこよう。
今日、忘れかけていた買っていた青梗菜をお昼に炒めて食べました。
ぎりぎりまだ大丈夫でした。二つで100円だったので安くて買ったけど
もう一つはカットして冷凍庫に入れました。
フルーツとうもろこしも二つで100円になっていたのを買っていたので
これはとりあえず皮のまま、レンジでチンして皮をむいて
ラップで包んで冷蔵庫に入れました。
野菜を買ってきたら下準備して保存する、これができてないから
食費もかかり、料理も時間がかかって、面倒なので野菜をあまり買わない。
野菜不足→大腸がんのリスクが高まるになります。
健康はやはり食事からですね。


みなさんのブログで触発されています。
いいことですね。


では、昨日の食事記録です。
冒頭は朝食です。
パンが半額になっていたので買ってきました。
デパートのちょっといいパンです。
ハムも日にちがたっているのでハムエッグにしました。
フルーツもたっぷり、久々のまともな朝食になりました。
朝食 う~ん、バックアップをとっているからか
あすけんが起動しても、でてきませんね。
500カロリーくらいだったと思います。


お昼は和食屋さんでカレイの塩焼きです。
これも580カロリーくらいでした。


夕食は、夕方婦人科に行った帰りに、コンビニでおでんが10%引きなので
買いました。
夕食も600カロリーくらいになりました。


間食は冷凍庫から、まさかのアイスクリームがひとつ残っていたので
食べました、まんじゅうもひとつ食べました。
300カロリーくらい。


総計は1900カロリー越えで完全オーバーだったと思います。
バックアップのせいで見れません。


コンビニのおでんは好きでたまに買います。
コンビニはあまり入らないようにします。
スイーツなど誘惑が多いし、おひとり様用のおかずもたくさんあり
ついつい買ってしまいます。
やはり割高なので、高くつくのですね。
おまけに来年の占い本が目について買ってしまいました。
有名な占い師の本で、細木数子の六星占星術の横においてありました。
五星三心占い2020年版というのです。
私は六星占星術では水星人の(+)で来年は大殺界のど真ん中停止という
星回りです。
いつもそれを立ち読みして買わないのですが
(買われた人はご存じですが、書いてある内容はいつも同じなのです。)
なぜか水星人用が大殺界のためか全部売り切れていて、
その隣にゲッターズ飯田という人のこの占い本が山積みになっていました。
聞いたことない占いだったので、試しに買ってみることにしました。

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のイルカ座
ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のイルカ座
セブン&アイ出版
2019-09-06

私は五星ある中の金のイルカ座という星でございました。
羅針盤座、インディアン座、鳳凰座、カメレオン座、イルカ座の5種類あるようです。
生まれ年の西暦が偶数なら金、奇数なら銀になる。
六星占星術の+と-と同じですね。


いろいろな占いは、四柱推命から来ているところが多いと思います。
四柱推命は難しいので、それをわかりやすくしているのだと思います。


私は九星で言えば、九紫火星という星です。
12星座ではさそり座。
そして水星人の+で、金のイルカ座ということで。


イルカ座は海を泳ぐイルカのように、つねに動き続けることで輝ける人たち。
注目されるほど自分を高められ、華やかに人生を歩んでいける器用さをもつ、
負けず嫌いの頑張り屋さん・・・なのだそうです。


まんざら、当たっているような気がしますね。


イルカ座は今年が乱気の年で、来年は裏運気の年だそうで、
四柱推命の沖の年と一致しています。
一番いけないのはとにかく動くことだそうで、
四柱推命を勉強していらっしゃるブロガーさんも同じことを
言われていました。
転居、転職、どちらもせざるを得ないかもしれない。
あと健康面に注意、ああ、気になる大腸検査、もう少しですね。


どの占いにも共通することは、華やか、芸術、忍耐強い、頭が切れる?
家庭運がない、モテるけど結婚しない方が幸せ、浪費家(笑)。
なんとなくわかるような気がします。
血液型はA型ですが、几帳面からは程遠く、ズボラなので
血液型はあまり信じていません。


この占いはさらに細かい命数もあるので
気になる方は書店で買われたほうがいいかもですね。



ふたりのシンフォニー by 杏花


こちらもお陰様で、あと2回視聴で早くも200回達成です。
宜しくお願いいたします。


いつもブログ、並びにYouTube視聴ありがとうございます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村