いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

増税一日前、カロリー超オーバー!

おはようございます。
今日は曇りかな?
いよいよ消費税導入前一日ですね。


好きなブロガーさんのブログを見ていたら
来年の手帳とか、カレンダーとか買われたという方がいて、
おお~、そうだ!と思いました。
日用品と化粧品、薬しか思ってなかったので、
なるほどと思いました。
定期券とかもあるけれど、今の定期は12月中旬までなのですが、
それに足すことできるのかしらね?
駅で聞いてみましょう。


iPadのバックアップがあと10時間というところで
ちょっと動かしたらそこでストップしてしまい、
また最初からです。
2日くらいかかりそうです。
それで、写真付きのブログかけましたが、
イライラしました。


昨日、美容院、カットだけなので
商用施設内の安いところでいいやと思って行ったら
すごい人なので諦めました。


昨日は食費と日用品を分けて決済しました。
カードで買うと5%引きになるし、ポイントが付くので
キャッシュレス決済の練習です。
食費と日用品を別々のかごに入れてそれぞれを
決済しておくと、後日カード履歴が、家計簿アプリに反映されます。
そのとき、一度に決済すると
食費がいくらなのか、日用品がいくらなのかわかりません。
昨日は食材は約1,500円、日用品が2,500円の買い物でした。

買いました!ジップロップ。
何をいまさらと思われる人もいるでしょうね(笑)
私は、16歳がそのまま大人になった人のようです。
金のイルカ座の命数60の人の特徴だそうです。
どうでもいいですね。

朝食 557カロリー

昼食 694カロリー
日曜日は和食屋さんはお休みなので自炊しました。
チャーハンはセブンイレブンで一昨日買ったものです。
誘惑に負けて、カップラーメンみたいな容器に入っていた
冷凍チャーハンを買いました。
レンジでチンしたらできました。
とても便利でした。

夕食は玄米ご飯のカレーと納豆、もずく。
880カロリーです。


間食は久々、ポテチとまんじゅう2個。
もはやチ~ンって感じです。
536カロリーです。


総計 2667カロリー、+1047カロリー超過 ヤバい!
体重64.5キロ、体脂肪40.2%
あすけん健康度 26点でした。
ごめんなさい!


二人だけのクラス会 by 杏花


なんとなく今朝はこの曲かな~?


では、月末、消費税前最後のお仕事に行ってきます。

伝票がきっとデスクにてんこもりになっていますよ。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇

フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村