いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日から10月 ~流れる水は濁らず~

おはようございます!
昨夜の0時から消費税が10%になりました。


今日からきっとピタっと売れなくなるだろうなあ~と思います。
昨日もこんなギリギリに注文が来るか?というくらい
注文が来ました。
正直、疲れました。


あと、キャッシュレス決済が始まります。
クレジットカードとか、QRコードとか、電子マネーとか
使いこなさないと、と思います。
でも、反面、いくら使ったかわからなくなりそう。
それが政府の狙いなのかもしれません。
私はガラケーをスマホに変えれなかったので
(いろいろ考えていることがあって・・・)
クレジットと電子マネーで当分乗り切ります。


昨日はそれでも必死に仕事は早めに切り上げました。
実質、最後になるカタログ企画の商品を、
9月に注文すれば8%だったので、今回バカみたいに自分でも
買っていました。
配送にすると送料が取られるので、
お持ち帰り対応にして会社に入れていましたが、
なんと段ボール4箱もありました。
上司にお願いして、夜,社用車で帰る許可をもらって
車に台車まで積んで、なんとか自宅まで運びました。
今回、網戸そうじクリーナーとか、高いところも拭けるとか
トイレ掃除の棒とか、まあ、お掃除グッズ、
あと鍋に乗せたら、蒸し器になるとか、
野菜のささがけが簡単にできるとか、
なんとなく、私らしくないモノを買ってしまいました。


帰りにショッピングモールにも寄り、
買い物に行きました。
本当は最後に大きいかさばるもの、トイレットペーパなど
買いたかったけど、疲れていてたどり着けませんでした。
100均で、化粧用コットンや、髪をとめるゴムなど買いました。


そうそう、私もカレンダーと手帳買いました。
こんなに早く買ったの初めてかも・・・。

こんな雑誌も買ってしまいました。
気分は退職になっているのかもしれませんね。


そうそう、1000円カットショップで、髪を15センチくらい
切りました。
なんか、中途半端な長さになりましたが、
傷んだ毛先はなくなったのですっきりしました。
雰囲気は柴咲コウさんみたいな少し外はねぎみの
ボブになりました。


家につくと22時をまわりそこからご飯をたべました。

夕食527カロリー。


朝食、374カロリー。まだあるバターケーキ。


昼食 693カロリー。肉ごぼうとたまごのオイスターソース炒め。


間食は杏仁豆腐とまんじゅうで198カロリー。


総計1792カロリー、久々適正内。
体重64.80キロ、体脂肪41.0%
あすけん健康度は55点。


今朝も快便でした。ごぼうが効いているみたいです。


10月になると少し落ち着きそう?
いえいえ、すぐ、次のターゲット就職先の会社の説明会が
3日に社内の施設であります。
大腸内視鏡検査もまっています。
まだまだ続く、波乱万丈の私の人生って感じです。
余裕がないのか?
いえいえ、これは充実していると考えます。
私は止まってしまうとダメな人だと思います。
小学6年生のときの担任の女の先生が
卒業式のときに、言って下さった言葉がいつも
脳裏に浮かぶのです。
子供の頃に学んだことは忘れない。
「流れる水は濁らず」


そう、水はいつも流れている。
清流は流れているから濁らない。
水たまりなど、たまった水=動かない水はすぐ
淀んで濁る。
もう、いいと止まってしまうと
そこからは老化と、停滞、あるいは降下していくのが
人生なのだと思います。


おかげさまで、現在486回。もう少しで500回視聴です。



Good-bye the school days by 杏花
それでは10月、頑張りしょう!


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村