いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

転職準備と、美味しく食べるとカロリーオーバー

おはようございます。
今日は仕事で本社である大きなイベント会にお客様を二人
お連れすることになっています。
駅で待ち合わせ、新幹線で移動します。


たぶん、これで本社に行くのも最後かなと思います。
もちろん、転職が成功したらの話ですが・・・。


昨日は、スーツを引っ張り出したり確認したりしていました。
スタイルがいい人は、最近はお手頃なスーツ専門店とかあって、
カッコいいデザインのとか出てますが、
悲しいかな?ああいうショッピングモールの専門店の洋服は
サイズが細くて、同じサイズでもぜんぜん入りません。
痩せたといっても、BMIがぎりぎり適正内のおデブな体には
はいりません。
13号が今、ベストなのですが、そういうところって7.9.11号までなのですよね。
デブはお金がかかります。
顔は、やせぎすなくらい細いのに、
なんで体はこんなに太いのかわかりません。
手首、足首も細いのです。
カラダの中心部に行くほど、急に太くなります。
変な体型で苦労します。


取り敢えずローレンでこの春買っていたジャケット、スカートがあったので
それにしようと思いました。色は濃紺です。


証明写真も作りました。
自宅で白いブラウスにそのジャケットを着て、
iPadで白い壁を背に写真をとりました。
それを写真屋さんにもっていて、照明写真の大きさに現像してもらいました。
髪も切っていてよかったです。
やや地味目にしています(笑)


新卒ではないのでいかにもリクルートぽいのは
✖なのでそうです。
柄モノはさけて、無地系にして、
でも即戦力としての人材をアピールする感じがよいのだそうです。


白い襟付きのシャツも買いに行きました。
こんなシンプルな地味なシャツを買ったのは何年ぶりだろう?
シャツは東京シャツさんが好きで、
ここでよく買います。お手頃だし、ノーアイロンで着れるしね。

書類の締め切りが23日です。
会社のパソコンで履歴書を出して、
写真を貼ればOKです。
あとは面接の質問に対して答える練習を
声に出していうことでしょうか?
面接に関しては、割と得意なほうですが、
もう一度、チェックが必要です。
あと、一週間です。


一昨日は食事が手抜きでしたが、昨日はきちんと食べました。


冒頭画僧は朝食です。
朝食、454カロリー。


昼食、いつもの和食屋さんで、あじの塩焼き定食。
431カロリー。とてもヘルシーですね。


夜は、お肉が安く買えたのですきやきです。
定価では買えません。
半額だったので、そういうとき買って、ちょっと豪華に食べます。
ごはんも美味しいですが、今日は軽めの二杯でやめました。
そのかわりワインを飲みました。
1075カロリー。


ワインだと悪酔いしないです。
私には一番合っているみたいです。
ワインは安い500円くらいのワインです。
たまにいいワインも頂くけど、頂きもののときで
ほとんどは500円くらいのワインです。


ワインが美味しかったので、つい、食後にポテチもつまみました。


間食は、梨をひとつとこのポテチで354カロリー。


総計2314カロリー、+674カロリー超過。
体重64.7キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は36点。
栄養はほぼとれていますけど、四大悪の
脂質、糖質、飽和脂肪酸、塩分は過剰です。
当たり前か?


レーザー美顔器、数年前に買ってから、
使って投げていました。
10日使って、10日休むみたいな感じです。
休んでから、ずっと忘れていたのですね。


しかし、今、この歳になってするとむっちゃ効きます。
毛穴が見えなく、キメが細かくなってきました。
顔も少し、ふっくらしています。
このほうが元気そうで、私は好きだわ。
しばらく続けてっ見ます。

Beautiful Solder by 杏花 with performance 小松美羽


今朝、101回視聴になりました。
ありがとうございます。
いつも聴いて下さってありがとうございます!


では、今日は忙しくなりそう。


じゃ、またね❣️



◇アメーバで書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ