いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今の仕事が好きで生きがいなのだと再認識する


おはようございます。
今朝はちょっとお疲れ気味です。
本当は、今日は休みにしていましたが、
休みが多すぎて、業務が回らなくなりつつあります。
それで、こないだ検査に行った日を休んだので、
今日を振りかえて出勤にすることにしました。
集金業務などがあります。


昨日は本社主催である大きなイベントにお客様をお連れしました。
お客様が2人、お友達同士なのですが、
おひとりのお客様が、この4月から遠方に引っ越しされました。
本社がその中間地点でしたので声を掛けて、
東西からそれぞれが集合して、久々、お会いして楽しんでもらえば
どうですか?とお声掛けしたら、とても喜ばれました。
私はもうひとりのお客様と一緒に、本社まで行ってきました。


お客様はお二人連れで、久々お会いされるので、
積もる話もあると思い、私は食事会場は同席せず、
裏でスタッフの控え室でお弁当を頂きました。
そこで、こちらの支店から異動で本社に行っていた
もと、同僚たちとお弁当を食べながら話をしたので
写真を撮り忘れました。


キムタク君たち取引先の人たちも本社に集結していたので、
今回はキムタク君のところで、カレの会社ですが
そこの商品をお二人が気に入られ、二人とも購入されました。
良かったです。


会場は皇室の方も来られたら宿泊される、古いホテルでしたが
会場内では、ケーキバイキングや、チーズとちょっといいワインがバカラグラスで
出てくるとサービスであり、それはご一緒に頂きました。
美味しかったです。

 

これだけで799カロリーです。(汗)


3時くらいまで会場で楽しみ、本社がある市内で、
有名なお菓子やさんの本店まで、わざわざタクシーでお土産を
買いに行きました。
駅やデパートでも売っていますが、本店に行くと朝、
焼きたてのお饅頭が買えて、やはり食べるとすごく美味しいのです。
お客様も
「お饅頭がまだ、あったかいわ。」と
喜ばれていました。
そんな小さな個人商店でもキャッシュレス決済ができるようになっていました。
私もクレジットで払いました。
そこは、ナナコやJRカードは使えましたが、残高が足りなくて
チャージはできなかったのです。
たいした金額ではなかったのですが・・・。
2%還元がありました。


そして17時半には地元の駅に帰ってきました。
結果的には、本社に行くことはあまり気が進んでなく、
それでも、お給料を頂いている限りは働かなくてはと思い行きましたが、
私自身も楽しかった。


私は、やはりこの今、やっている仕事が好きなのだと思います。
きれいな物を扱くことが多く、華やかな世界です。
裏はとても大変で、売上予算も高いし、最近の若い人たちは
敬遠する人が多い。
業種的にはけっして給料が高いわけでもなく、
同じ営業なら、他の仕事、不動産や保険などもっと稼げる仕事もあるのでしょうが、
いろんな転職サイトに登録して、オファーが来ますが、
どうもピンと来ない。
有名なD建託さんとは、毎日オファーメールが来ます。
年収1000万以上とか、書いてあるけど、たぶんその分、仕事も厳しく
やめる人も多いのではないかと思います。
給料が高いとか、収入やお金にこだわるといい仕事とは言えませんが、
それに変わって得るものも、多い。
高レベルな色々な業界のお客様と交流できる、
知らなかった色々な知識が増えて、知的好奇心をいつも触発されて
美的センスもついてくる。
そして、時々美味しいモノも食べれたり、全国に行けれて楽しい思いもできる。
全体的に仕事の仲間は、みんな歳のわりには若くて元気な人が多い。
仕事からもらう環境やエネルギーがそうさせているのだと思います。
できれば、同じような仕事を続けたい。
たぶん、これが私の一番、最優先されることなのだと思いました。


帰りに地元の有名なお寿司屋さんのちらし寿司を駅で買い、
お客様のも自腹で買い、おみやげと感謝の気持ちでお渡ししました。
少ないくらいですけど、とても喜ばれました。
10年という長い間、私から買い続けて下さいました。
マンションが買えるくらい、買って頂いたと思います。
自分のも買って帰って、夜ごはんにしました。
美味しかったです。

夕食、553カロリー。


おみやげのおまんじゅうも食べました。
327カロリー。


朝食、昨日とほぼ一緒ですが、パンにチーズをのせて
焼いています。
617カロリー。


昼食は、おこわ弁当でした。こんなもんだろうと
594カロリー。


総計2890カロリー、+1250カロリー。
体重64.9キロ、体脂肪41.2%
あすけん健康度は、11点(笑うしかない!)


2日分、食べてますね。
私の場合、やはりカロリー超過はデブになるみたい。
消費カロリーは、207カロリーでしたが、
たぶん、仕事なので気を使ったり、
運動だけでは消費が図り切れないカロリーは使ったのではないかと
思っています。



まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
この曲が、YouTubeに初投稿した曲ですが、
おかげさまで今朝で303回視聴、300回を超えました。
ありがとうございます。
私的にはけっこう好きな曲なのです。初めてシンセサイザーで多重録音を
試みた曲なのです。


それでは今日、一日仕事に行って、明日お休みです。
頑張ってきます。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ