いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

転職活動が本格的に始まる、載らないタイムライン?

おはようございます。
今日は皇室行事があってお休みですね。
私も休みですが、皇室行事をテレビで見たかったのに
なんやらかんやら忙しくなりそう。
ついにガラケーをスマホにすることにしました。
今、使っているガラケーは愛着があります。
今度、書きますが、愛着がありすぎて手放せなかったのかもね。
ケータイショップに予約を入れています。


あと、昨日H商会さんがついに、社員募集を公開しました。
全体で40名の募集ですが、私が希望する営業職種は
若干としか書いてありませんでした。
この若干が微妙ですね。
まずは、自分からH商会さんの人事の担当者に直接電話を
することから始まるようです。
男性同僚は早速、かけた人もいたようですが、
私は、まだかけませんでした。
仕事中にイライラしている時にかけるのは気がすすまないし、
電話のかけ方も、よくよく考えないと一呼吸置くことにしました。
早く、電話した人のほうが、行く気満々なのだと
アピールになるかもしれませんが、
女性で営業を希望するのは、そんなにいないと思います。
H商会さんもサービス業なので、今日かけても問題ないかと思い、
今日の午前中にかけようと思います。
今日は即位の礼もあり、友引と日もよいですしね。


最近、ムラゴンにブログを揚げると、タイムラインに乗らないことがあるようですね。
私もパソコンで記事を仕上げて、画像アップの関係で
最後は、iPadから公開するのですが、
このスマホやiPadから投稿すると、タイムラインに載ってないことがたまにあります。
それで、一回記事の編集に戻してから、パソコンから公開したら
タイムラインに反映されました。
あと、ときどき、iPadで見たら

この、安全ではありませんというのが、出ることがあります。
機種のバージョンアップをしたら、
画面や構成の見え方も変わりました。
そのせいなのか、何が原因なのかわかりませんが、
この状態だと、乗っ取られたりすることもあるそうです。
信号化がうまくできてないサイトだと起こる現象だと
ネットで調べたら書いてありました。


前、とある問合せをムラゴン運営に同時に他のブロガーさんとしたことがありました。
仲良くして下さっているブロガーさんにはメールでその返事が来たらしいのですが、
私には、未だに返事は頂けておりません。
ムラゴンさん、しっかりして下さいね。
書きやすくて、良いブログサイトだと思いますが、
時々、???って思うこともあります。


昨日の食事記録です。
冒頭は夕食です。
デパ地下閉店前、ぎりぎりに行くとRF1のお惣菜パックが半額になっていました。
即買いです(笑)。それでも750円もしましたが(汗)
夜はそのお惣菜で、ワインを頂きました。
ごはんは食べませんでした。
あと、チーズときのう買ったおみやげのお饅頭、中に栗が入っていて美味しかった。
それも食べました。
940カロリーでした。


朝食、前日食べ過ぎたので、軽めに。。。
でも、お饅頭が今日までの消費期限なので食べました。
441カロリー。

お昼は中華屋さんで野菜炒めランチ。
美味しかったです。
680カロリー。

食後に杏仁豆腐、ハーフサイズです。
79カロリー。


総計2140カロリー、+500カロリー超過。
体重65.0キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は26点でした。


むむむ、体重が1キロ増えてしまいました。
最近、食べ過ぎなのですが、なんとなく
食欲が止まりません。

Good-bye the school days by 杏花
一番人気のこの曲は、色々な応援を皆さんから頂いたからこそ。
有難うございます。
577回視聴、あと23回で600回です。
こんなに視聴していただけるなんて当初は思ってもみませんでした。
ブログの力ってすごいですね。



では、いろいろすることがあります。
できればお昼までには済ませて、午後は即位の礼をテレビでゆっくり見ます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いてします、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ