いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

面接は無事終了しました・・・しかし・・・

おはようございます。
今朝は、頭がまだ興奮しています。
昨日、面接に行ってきました。


結果、う~ん、良かったのか、悪かったのか?
わかりません。
非常にフレンドリーな感じでよかったのですが、
私、調子に乗りすぎて話しすぎたかもしれません。


今、思い返せば、いらないことを言いすぎました・・・。
どうしてこうお調子者なのか、思い出すと
なんかいら~としてきて、あまり寝れませんでした。


あと、馬鹿正直に言いすぎました。
「うちの商社がもっとこうだったら、いいのにとかあれば
 おっしゃってください。」
と聞かれたときに
一応、本当に言ってもいいのでしょうか?と確認はしましたが、
特需課の商材が弱いこと、
御社の営業セールスは、あまり来られませんというお声がお客様から
あることや、
お忙しいのだと思いますと付け加えましたが、
レスポンスが遅いというお声がありますと言ってしまいました。


あと、健康面も言わなければわからないのに、
一時更年期で調子が悪いことがあり、一か月用心のために
休んだことがありましたが、その後は経過もよく
血圧も安定していて、元気ですと答えてしまいました。
あ~、そこの2点が気になります。


売上などは完璧に答えられましたし、私が御社に入らたら
是非、来てほしいというお客様がたくさんいらっしゃること、
必ず、御社にとって貢献できるので是非、採用していただきたいと
強くアピールはできたと思います。
H商会さんに6名、女性がいて、女性セールスを増やしていきたいのですが、
なかなか、女性は続ける人が少ないのもあるそうですと言われていました。


おまけに趣味は何ですか?と言われて
「音楽です、最近は自分の作った曲をYouTubeにアップしています。」
と、またいらないことも言いました。
あとは、ドライブに行って美味しいものを食べることや、
美術館に行ったりするのが好きですとも言いました。


質問はありますが?と言われてましたが、
特にありませんと言えばいいのに、また
「私は年齢的に、55歳なのですが、あと10年は働きたいと思っています。
 再雇用制度があると聞きましたが、どれくらいの給料で採用されていますか?」
と聞いてしまいました。
あ~、なんで聞いたのかわかりません。
「若い方を採用されたいとは思いますが、実績をかって頂いて採用していただきたいと
 思っています。」
給料が安くても、一生懸命働かせて頂きますと言いたかったのですが、
よく伝わらなかったかもしれません。


あ~、なんか後悔だらけです。


まあ、いいです。ありのままの私をアピールできたと思います。
テンション高いおばさんが来たなと思われたかもしれませんが・・・。


おまけに鞄を変えて行って、やれ履歴書を忘れてないかとか
いろいろ入れ替えて行ったのですが、
帰ろうと思ったら、なんと財布を忘れていることに気がつきました。
行きは、バスカードにチャージが入っていたのですが、
帰りはお金をチャージしないと残が足りてなかったのです。
タクシーを拾って、マンションの前で待ってもらってお金をとってきても
良かったのですが、結局、駅まで20分歩き、定期で最寄り駅まで乗って
そこから家まで、いつもは自転車ですが、15分歩きました。
パンプスだったので、疲れました。
でも、帰りの交通費はただでした。


今日は食事記録はお休みします。
あすけんもやったし、写真もとっているのですが、
今、夜、気を紛らわすために、新しいYouTubeにアップする曲を作りました。
それが、バージョンアップしたら、
今までできていた方法だと、画像編集ができなくなっていて、
いろいろネットで調べてもよくわからず、諦めて寝たら、
朝、起きてみたらちゃんと、写真がアップされて動画ができていました。


それで、YouTubeにアップロードを今朝からしています。
これがまた時間がかかるので、iPadにいれているあすけんや写真を
取り出す作業ができません。


それでお休みというわけです。


今日はお休みなのですが、面接準備等で、
事務処理や、カタログ封入作業ができていません。
締め切りが明日なので、出社してサービス勤務になりますが
やってこようと思います。


夜、早く帰ってこれたら、
またブログにあげるかもしれませんが、
明日も、今度はA商会さんの面接が待っています。
なんかバタバタです。



STILL LOVE HER CoVer of TM NETWORK by 杏花


今、アップしている曲もTMのコピーカバー第四弾です。
楽しみにお待ちください。


面接落とされたら恥ずかしい・・・。
話過ぎて落ち込む人も珍しいでしょうね・・・


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ