いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

自分から取りに行かないとね!

おはようございます。
昨日から平常に戻りましたが、何かと忙しいです。
繁忙期にはいってきたのもありますし、
なんだかんだとお客様は用事を言って来られます。


昨日、会社に行きますと、
午前中に人事部長から電話がありました。
第二志望で受けていたA社さんも、受かったので
21日に二次面接に行って下さいとのことでした。
そのあと、書類をもって上がってこられたので
中を開けて見たら、二次に受かった人の名前と日時が書いてありました。
H商会さんは、受けた現場のメンバーは全員通っていたらしいのですが
A社さんは、7人受けた中で、その時点で二人落とされていることが
わかりました。
私個人的な考えなので、正しいとは言いませんが、
この二人のメンバーは、人はいいけれど
仕事的には???なメンバーだったので、ああ
A社さんはさすが、と内心思っています。
その落とされたうちの一人のおじさんは、
「僕はH商会さんが個人的には嫌いだから、受けません。」
とA社さんしか受けないと言っていました。
しかし、受けないと言っていたのに、月末ぎりぎりの
10月31日にH商会さんの面接を受けに行かれていました。
そして、なんとか一次は通過されていましたが・・・。
先にA社さんの面接を受けて、なにか感じるものがあったのかもしれません。


しかし、いつ、合格採用なのかわかるのでしょうか?
退職金締め切りが12月上旬とくくられているので、
それまでに結果が出ないと、早期退職に応募したけど
全部ぎりぎりで落とされましたとなると、私はほんと困りますわ。


取り敢えず、今度はH商会さんの二次面接です。
おそらくもっと上の役員の方の面接だと思います。
営業部の人ではないので、違う切り口の方からの質問が来ると考えられます。
いろいろな話の引き出しが必要になってくると思います。


では、最近リバウンドぎみな私の食事記録です。

朝食です。長野で買った冷凍おやきと信州りんごです。
おやきはとうぶんあります。
手抜きモーニングにはぴったり。
中に野菜がはいっています。
りんごはよく洗って皮も食べるようにしています。
444カロリー。


ママのカフェに久々行きました。
614カロリー


夕食 半額お惣菜と信州の赤ワインで。
赤はかなりハードでピリピリと辛く、
あまり飲めませんでした。
ご飯類は敢えてカットしました。
391カロリー。


間食はお客様から、モンロワールのチョコレートを頂きました。
これ、美味しいのでやめられなくなりました。
あと、干し柿もひとつ食べました。
375カロリー。


総計1824カロリー、ぎりぎり適正内。
体重66.1キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は71点でした。


あすけんのお姉さんは久々にご機嫌でした。



Get Wild 89’ Cover of TM NETWORK by 杏花
やはり気分はこれなのです。
自分から取りに行かないと、もっとワイルドでタフにならないとね。
仕事も恋愛もそうなんじゃないかな?と思っています。


じゃ、またね❣️



◇アメ―バでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ