いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

一人でも寂しくない、ありがとう!

おはようございます。
誕生日から一日経ちました。


友達からおめでとうLINEや、メールもたくさん来ました。
そして、SNSを通じて知り合いました仲良くして下さっているブロガーさんからも
メールやLINEも頂いたり、アメブロの方ではコメントを頂いたり、
私のためのお祝いのメッセージがこもった素敵なブログも書いて下さいました。

インスタも密かに地味にしていますが、いつも見て下さっている
フォロワーさんが上記のデザートプレートの写真におめでとうコメントも
初めて下さっていました。
ここで御礼を申し上げます。ありがとうございました。


もうこの歳になると、誕生日もそんなにどうでもええわ!と思うこともありますが
やはりお祝いしてもらうことは嬉しい。
一人でケーキを買ってきて、食べようかなと思いましたが
カロリーが高いのでやめました。


若い頃、誕生日はとても特別な日で、
必ず家族、友達、あるいは恋人と一緒に過ごしていました。
それが当たり前であり、普通なのだと思っていたこともあります。
だんだん歳を重ね、いつまでも独身でいると、
そういうことはなくなり、一人暮らしになると
誕生日はほとんど一人、昨日も一人だったわけですが
寂しいとは思わなかった。


一人で過ごす誕生日が圧倒的に増えていく中で
誕生日が特別な日なのだという意識もなくなり
いつもと同じただの日常化してきた、昨今ですが
昨日は、久々素敵な、人の温かさを感じることができました。
ネットが発達しても今だからこそのコミュニケーション社会になった
ありがたみを享受しました。


リアルでは、ランチに行くとママが誕生日だからと
サービスでデザートプレートを付けてくれました。
美味しかったわ!
(冒頭画像です。)
ママのちょっとした気遣いが嬉しくて、みんな行ってしまう。
商売繁盛するはずですね。


カレは相変わらずで、何も言ってこないので
LINEをしましたが、既読にならないので夜電話しました。
相変わらず、もう寝ていたみたいで
「もおおお、俺、忙しいんだから寝させてくれよ~」と
最初はご機嫌が斜めでしたが、
「わかったわよ、LINEも見ていないし、はいはい、切ります。」
というと、とたんに目が覚めたみたいで
それからけっこう話しました。
来週の仕事のことなども話し、15分くらい話して切りました。
私の誕生日のことはまったく忘れているご様子でしたが、
そのあと、私のLINEを見たようで
「おめでとう!」と一言、あと慌てふためいているスタンプを
送ってきたので、ぷっと吹き出しました。
こういうヤツです。


仕事でも、お客様が誕生日ならお祝いに買ってあげようと
お高い商品も売れました。
ほんとうにありがたい。
私はしあわせ者です。


誕生日なので、結局ステーキを一口だけどいいお肉ヒレ肉を
買って帰りました。
信州ワインが少し残っていたので一緒に頂きました。

夕食919カロリー。
ステーキは美味しかった。美味しいお肉は塩、胡椒だけで
何もつけなくても美味しいですね。


昼食はポークソテーでした。
684カロリー。


朝食は一昨日とほぼ同じ。
ちらし寿司を半分だけ食べて冷蔵庫に入れていました。
少しだけ温めて頂きました。
そうそう、なんでも半分でいいのよと思い出しました。
特に炭水化物はと。。。
413カロリー。


間食は、どら焼きひとつ、ママのデザートプレートで
453カロリーになりました。


総計2469カロリー、+822カロリー超過。
体重65.8キロ、体脂肪45%
あすけん健康度 36点でした。


誕生日だから許してね。ケーキは買わなくてよかったです。


今日は土曜日ですがあえて仕事を入れました。
そして、明日、2回目の面接です。
ずっとバタバタしています。
こんなせわしい誕生日月も珍しい。
ま、これもきっと振り返れば、笑って面白かったわと言っているような
気がします。



あなたといると by 杏花


あなたといると・・・、恋人だけではなく
ここに来てくれる皆さんすべてに心を込めて・・・。
感謝、感謝です。


では、今日もお仕事です。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる






にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ