いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

面接二次試験も平常心で

おはようございます。
今日はお休みですが、午後にH商会さんの2回目の面接が入っています。


最近、仕事が忙しくなってきたので、
頭が仕事モードになっているので、
H商会さんモードに切り替えないといけません。


こないだ、カレとの話の中でカレが言ったことがありました。
「同じ業界だけど、会社によってそこのカラーがあるからね。
 そこからあまりにも飛び出ないように、最初はしておくことさ。」


誕生日は忘れていましたが、けっこう昔から
核心はついたことは言うのですよね。
H商会さんの強みは何なのか?でも弱みはどこなのか?
失礼にならない程度にそこに触れて、
自分が貢献できることは何なのか?
その部分なのかな?と考えています。


面接のときに文章で書いて丸暗記はしません。
大体の考えをまとめて置き、そのときの状況で
自分の感じたこと、思いを自分の言葉で、
ゆっくり丁寧に話す。
私は本番に馬鹿力が出るタイプなので
先に準備、丸覚えをしたほうが、頭が真っ白になります。
昨年の社内の昇進試験は、丸覚えしすぎて失敗してしまいました。
だから、平常心で、ありのままの自分で
いいと思っています。


H商会さんの人事次長の方は、とてもおだやかで
上手に人の話を引き出すのができる方だったので、
私はやりやすかったですし、その点は相性も合い、有利だと思っています。
今日は大物役員の面接らしいので、
そのえらい人の顔を、じっとでもにこやかに見ながら話すことにします。


昨日の食事記録です。

朝食です。
最近、やや手抜きぎみですね。
220カロリー。

昼食、ママのお店に行きました。チキンカツと具沢山のトマトスープ。
最近、ボリュームが多いみたいです。
804カロリー。


夕食、RF1が閉店前ぎりぎりで半額でした。
牡蠣フライが200グラムで半額で350円なので買いました。
白ワインは信州ワインはなくなり、スーパーで買っていた安い500円のワインに
すると、さすがの私も、安いワインと高いワインの差がわかりました。
安いワインは変なあまったたるさがありました。
ああ、信州の白ワインはもっと買っておくべきでした。
683カロリー。


間食です。
ママのお店でデザートにりんごのタルトタタンを頂きました。
これだけならよかったのですが、
夕方、事務所に帰るとおなかがすいて
つい、差し入れのおまんじゅう、モンロワールのチョコレートを
食べました。
家では夕食後に干し柿、くるみを食べました。
頂きものを食べるのに大変です。
471カロリー。


総計2178カロリー、+531カロリー超過。
体重65.9キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は20点。


揚げ物が多いとのご指摘です。
そうなのです。私、油が好きなのです。
だから体脂肪も多いのでしょうね。



Get Wild 89’ Cover of TM NETWORK by 杏花
試験は14時半からです。
今から、朝食を食べたら久々、朝風呂に入ります。
昨日、おふろにははいったけど、洗髪せずに寝ました。
髪をきれいにブロ―して、決めて行きたいのです。
今日は皇室行事もあり、テレビもゆっくり見たかったのですが、
どうもご縁がないようですね。


テンションを上げすぎ、しゃべり過ぎ注意で頑張ってきます。
平常心、ヘイジョウシン、いつもの私のままでいいのよ・・・。


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ