いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

有終の美で終われました

おはようございます。
昨日は最後の大きなイベント会でした。
この手のイベントは一人、従来は3人くらいの動員ですが、
平均6人くらい、私は12人の来場がありました。


私は朝、こないだ買った明太子と梅干でおにぎりを作り、
持参しましたが食べれたのは夕方5時、夕飯になりました。


朝も明太子入りのおむすびを食べました。
442カロリー。


10時のオープンからお客様が17時までとぎれませんでした。
すごい人でした。
私のお客様ではなかったのですが、
朝10時からずっといらっしゃった常連のお客様もいて、
お客様も最後ということで名残惜しかったのだと思います。


私も一日でものすごい金額が売れて、
今月の売上目標はほぼ行きました。
あとはほんと面接の結果まちでした。


福岡に行くとき、新幹線の待合で
前、担当していた企業オーナーの社長さんに会いました。
今、仕事できない君が担当なのですが、
ここ最近、見かけなくなっていました。
そのときに、昨日のイベント会で、
おもてなしとして、1985年のいいワインが出るので
今までお世話になっているので、商材を買う買わないはよいので、
是非、ワインを飲みにお越しくださいとご挨拶しておいたのですが
昨日、奥様と久々にお越しになり、
私も接客して、お買い上げ下さいました。
とても嬉しかったです。


貴腐ワインで白のシャトー・ディケム、1985年。
それも普通のボトルより大きいボトルで34年、寝かせたものが
振る舞われました。
大きいボトルで寝かせるととてもよい状態で芳醇になるそうです。
知らなかった。
私もお客様と一緒に、3杯頂きました。

 

白ワインがウイスキーのような琥珀色になっていました。
貴腐ワインは甘いのですが、これがすごく美味しい、しつこくない
とても美味しい甘さで、甘いウイスキーみたいな感じ。
口の中で長く、その香りと甘味はしばらく余韻として残り、
とても美味しかった。
奇しくも、1985年は昭和60年、私が今の会社に入社した年です。
最後の大仕事に、その年のワインを頂くなんて、
何か因果を感じました。
ワインをときどき、頂いたので、お昼を食べなくても持ちました。


夕方、お客様が帰られて私は、やっとおにぎりを食べました。
夕ご飯になりました。
最後にお客様にお出ししていたベリーのパフェも
余ったのを頂きました。オードブルも。

 

おなかも一杯になりました。
もうごはんはいらないと思ったけど、タンパク質が足りないと思い、
帰りにコンビニで焼き鳥を二本買いました。


カロリーは総計してみたら、2063カロリー、+416カロリー超過
体重66.7キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は30点でした。
カロリーが高いモノばかり食べてますものね。
すごく忙しかったのですけど。。。


最後に大成功で終れて本当によかった。
有終の美でした。



Good-bye the school days by 杏花
この曲を作った頃に、仕込まれたワインを頂いたことになります。


今日からまた通常の仕事になります。
長いこと留守にした分、忙しいと思います。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ