いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

賠償金がもらえて嬉しいけれど微妙です

おはようございます。
今朝も眠い、なんとか起きていますが、
夏ほど快適ではなく、冬期の早起きはつらい。


ブログを書こうとパソコンを開けたら
いつも見ているおなじみの皆さんは、
なんと早いことか・・・・と感心しています。


早寝早起きになりたいのですが、
どうも仕事柄、帰宅がどうしても20時を超えるので
寝るのが0時から1時になります。


昨日、夕方事務所にかえって伝票を切っていましたら、
損害保険会社の担当者から電話が帰ってきました。
4月の交通事故に遇って、やっと先月治療が終わりました。
約半年、治療が終わったの時点で、
いろいろな清算になるそうで・・・。


私は32回、病院に行ったらしい。
途中で、レントゲンやCTなど数回しましたが、
病院側にまとめて支払った治療費は約40万くらいらしい。
まあ、週一通った感じ。
そして賠償金は通院1回につき、約4000円でそれがなぜか
2倍になり約26万円支払わるそうです。


保険のしくみはよくわかりませんが、
週に2回のペースで通っていたら、もっと出たのでしょうかね?
でも忙しくて、週一がやっとでしたわ。
あと、なぜ2倍になるのかが、よくわかりません。
まあ、治療費は、社会保険ではないから実費を払うのかもしれませんが、
1回あたり12,000円平均ということになります。


普段なら3割負担なのですけど、こんなに医療費がかかっている。
健康保険など高くなるはずですわ。


まあ、自分のカラダを痛めて、26万はいるわけですが・・・。
お客様でドクターの先生から
交通事故であまり病院に行き過ぎると、
事故の程度で1回あたり出るお金はだいたい決まっているから
賠償金は少なくなるよと聞いていました。


もっと病院に行っていたら貰えたのか?
そうしたら二倍はなかったのかな?


あと、保険会社の人に言われて、人身扱いにせず、
物損にしていますが、人身にしていたらもっと出たのかしら?と
思って見たり。。。


まあ、ありがたいと思って頂きますけどね。
でも、臨時収入はちょっと嬉しいかも・・・。
こないだ福岡に行ったとき、最後に記念にと思って、
自分でも、ご褒美買ったのよね。
退職金も出るし、記念にと思って・・・。


旅行に行くのもよかったけど、
残るのものにしようと思いました。
それが、保険金で買えますわ・・・。


では、昨日の食事記録です。



トーストにバターを塗って、その上に明太子を塗りました。
けっこうイケました。
357カロリー。


ママのお店でトンカツです。
ヒレカツでヘルシーでした。
582カロリー。

夕食、アボガドサラダとお好み焼き半分、白ワイン。
418カロリー。


間食は、お客様のところでパウンドケーキ、めんべい一袋。
442カロリー。


総計1799カロリー、適正内。
体重66.2キロ、体脂肪43.6%
あすけん健康度は69点。


お客様のおやつ、でも食べないのも悪いしね。
生でケーキを切って出されるとどうにもなりません。



Time Passed Me By Cover of TM NETWORK by 杏花
お疲れぎみな私ですが、今日もお仕事です。


しかし、H商会さん、今回、連絡が遅いですね。
まだ、だれも連絡が来ていません。
今度はA商会さんの試験も近づいてきているというのに。。。
心配です。


では、今日もお仕事行ってきます。


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ