いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日もなんとなく疲れています

おはようございます。
今日は久々、休みです。


でもいろいろやることがあります。
今年はいろいろありすぎて、年賀状をまだたのんでいないことに気がつきました。
今月、行ってきた信州と福岡の写真を整理して
アルバムを作ってお客様にいつも差し上げています。
まだ、これも手付かずです。
そして、この疲れ切った私をなんとかしたいのですが、
去年までなら、カーシェアリングで日帰りドライブや
温泉に行ったりしていましたが、
今年は全く行っていません。
行く時間も気持ちの余裕もないのです。


実は昨日、H商会さんの内定を頂きました。
ただ、担当の方からの一言が気になっています。
「正直今回、杏花さんの採用に関しては賛否両論別れましたが、
 採用させていただくことになりました。」
それで、内定は頂いたのですが、なにかもやもやしているのです。
年齢的に採用メンバーの中で私が一番年齢が高いこと、
あと、やはり女性なのと個性が強すぎて保守的なH商会さんの
役員の方には合わなかったのかもしれません。



あと、採用条件が私の意に沿ぐうものかわかりませんが・・・と
言われたのも気になっています。
なんとなくですが、本当は採用したくなかったけど
採用するので、そのぶん条件は下げますが我慢してくださいと
言われているような気がしました。
実績や顧客数の多さがあるので、そこさえ取れたらあとは
適当な扱いにされるのかなとか思いました。
あとでわかりましたが、先に結果が出たA社さんの一次試験でも
落ちた正直売上の悪い43歳の男性も受かっていたので、
売上だけではないのでしょうけど、
やはり50代の転職はきびしいのだと、痛感しました。


私でもこういう雰囲気なので、デスクの前に座っている
お局女史様はどうなったのかな?
彼女は何も言わなかったし、私も聞きませんでした。
たぶん、きびしい結果かもしれません。
妙に明るかったし、お客様に用事があり電話していましたが、
「本当にお別れが近づいてきますね。」と
話されていたし、身辺整理もしないといけないわと
ぼそぼそ言ってました。
私は、自分用に買っていたおまんじゅうをひとつ、
お局女史様にあげました。
「これ、美味しいわ、ありがとう。」
と食べられました。
昨日の朝、まだ、連絡が来てないとき、
彼女が言ってくれたのですよね。
「私は若い頃、人事の採用をしていたからわかる。 
 ちょっと個性があって、難しそうなんだけど
 私はこの人は、すごく熱意とバイタリティがあるから
 きっと伸びると思う人がいたわ。
 周りは反対する人もいたけれども、私は一押しして
 採った人がいた。
 きっと、あなたもそんな感じだと思う。
 絶対、大丈夫だと思うから。
 それにやはり私くらいに歳になると難しいのもわかっているわ。」


きっと私もそんな感じだったのだと思います。
満場一致で採用されていないのだ、
でも、誰かが私を押して下さった人がいたのだと思います。


本当は嬉しいはずなのに、なんとなく心が重いのです。
お局女史様のことを思うと
きつくて、よくケンカもした人ですが
心根はいい人だとわかっているので、同じチームで
やってこれました。
それに、誰かが落ちている可能性もあります。
貝のように押し黙って過ごしました。


後日H商会さんには、採用条件の確認面接に行くアポを取りました。


明日の夜に第二希望のA社さんの二次があります。
もしかしたら、A社さんも私の評価は分かれているかもしれません。
男性陣の話によると、給料面はA社さんのほうが
圧倒的に給料は高いのです。
みんなでまとめて同じ会社に行く方が気が楽なのですが、
まだどうなるかわかりません。
まだまだ、精神的に疲れそうです。


では、昨日の食事記録です。
今、たまたまNHKで糖質制限のお話していますね。
糖質制限しすぎると、病気になったり、骨折しやすくなるとか・・・。
糖質制限で痩せると、リバウンドしやすいとか
いろいろやっていますね。

朝食です。フランスパンに明太子も合いますね。
しかし、高カロリーになりました。
ハムエッグと柿もいただきました。
626カロリー。


昼食は社食で、中華そばを食べました。
写真撮り忘れました。
昼前に内定の連絡が来て、ぼーっとしていたからです。
502カロリー。


間食は、クッキー3枚、草餅のまんじゅうひとつ
131カロリー。


夕食、なすびの煮浸し、お好み焼き半分。
368カロリー。


総計1627カロリー、本当の適正内。
体重65.9キロ、体脂肪43,8%
あすけん健康度は79点。


ちょっと落ち込んで食欲不振くらいでないと
私は適正内に収まらないようです。



二人だけのクラス会 by 杏花


今日はこの曲で。
特に意味はないけど、聴きたい感じ・・・。


年齢的に近い方のブログを見ることが多い。
特に一人で頑張っている女性の皆さんのブログを見ると
一人で働いて生きて行く自由な楽しさもあるけれど、
納得できない境遇や、理不尽なことも多々ぶち当たります。
私もそんな状況だけど、つらいことからいつも逃げていてはだめだし
きっとどこかで道は開けると思う。
すべては自分次第。
頑張ろう!
私も頑張るからと、自分に言い聞かせています。


では、いろいろすることはありますので。
でも、頭が痛くて怠いです。


じゃ、またね❣️


◇アメ―バでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇


*昨日、書いた保険の賠償金について、I先生からとても参考になる
 情報コメントをアメブロに頂いています。是非、読んでみて下さい。
    I先生、ありがとうございました。


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ