いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

スマホと相性が悪いのかもしれません

こんにちは。
休みの日は、ブログが昼前になりますね。


休みの日も早起きすればいいのでしょうけど、
ゆっくりダラダラしたいのです。


昨日のイベント会、正直、暇かもと思いきや、
またもや、バタバタでどうにもなりません。
ただ、売り上げ的には普通で、たいしたことありませんでしたが、
まあ、良かったです。


しかし、運動量はすごく
けっこう歩いて動いたので消費カロリーがすごかった。
446カロリーでした。


私、スマホにしてから、なんとなくスマホと相性が悪いのか、
トイレでポケットからつるっと落ちてもう割れてしまいました。
画面は大丈夫だったけど、
裏の黄色のボディがバキバキになりました。


それで仕方なくケースを買って取り付けました。
あの黄色が好きだったのに、地味になりました。
まあ、とりあえず使えるからと思っていたら、
昨日、朝すごい勢いで自転車をこいでいたら、
かばんのポケットに入れていたスマホが飛び出して
また地面に落下!


でもケースをしていたので損傷なし。


しかし、昨日家に帰ると、かばんに入っていない!
なぜ?
たぶん、会社だわ。
大きさが中途半端でポケットに入れるとすぐ落とすし、
なんか扱いにくい。


家に着いたのが21過ぎていて、簡単に晩御飯を済ませて
また会社に取りに行くことにした。
電車はもう時間的に本数が少ないので
カーシェアリングを久々に利用しました。


1時間で880円かかり、高速も使ったので
2000円近くかかりました。
しかし、時は金なり。


スマホがないとなんか落ち着かないし、
いつ、なんどき電話がかかってくるのもしれません。
かと、言って今日、休みなのに
またのこのこと電車に乗って会社に行くのはいやだったので
昨夜のうちに完結したかったのです。


おかげで、また寝たのは遅くなり、
洗濯機が夜中に回り、洗濯機が終わるのを待っていたら
もっと遅くなるので、朝、干そうと思い寝てしまいました。


忙しくて疲れると、何かが抜けて忘れてしまいます。
ほんとやばいです。


あと、お疲れの原因はやはり、転職のこと。
まだA社さんの結果が出てないのでなんとも言えませんが・・・。
先にH商会さんの採用条件を確認する面接を、
聞きに行った男性陣の話を聞くと、いろいろ面倒な感じのことが
あるとわかってきました。
ここでは書けませんが、う~んと言った感じです。
営業的には、H商会さんに行ったほうが楽だと思います。
しかし、雇用条件や社風が私には合わないかもといったところです。
まあ、A社さんが落選となるともう道はないのですが、
なんか考えてしまいました。


だからぼーっとして携帯を忘れてしまうのです。


昨日の食事記録です。

朝食390カロリー。


 

昼食787カロリー。お客様と一緒に頂きました。
釜めし定食です。


夕食 428カロリー。
スマホがないことに気が付き、朝食のような夕食、
超手抜きになりました。
このあと、堅あげポテトチップも食べました。


総計1845カロリー、ぎりぎり適正内。
体重65.4キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は70点。


今日は今から、ラーメン食べに行って、
今度こそ、お客様の旅行アルバムを作ります。
休みの日にぼーっとできるのはいつなのかしら?
仕事もお客様から、どんどん用事を頼まれていて、
バタバタです。終わりが見えなくて焦ります。
自分のことができないのです。
健康保険証の返納のことや、
年金手帳のことや、
退職手続きのことなど、調べたり動いたりしないといけないのに。。。



ALONE EVE by 杏花


今日は雨なので、余計気分が落ち込みますね。


皆さんは元気にお過ごしください。


じゃ、またね❣️
◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ