いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

冬の始まり~霊格が高い人ほど困難を与えられる

おはようございます。
12月も二日目になりました。
ネットで予約していた年賀状ができたので、
お店にとりに行きましたが、書くのはぎりぎりになりそうですね。


昨日は久々にゆっくりできました。
朝ごはんもゆっくり食べれました。

おむすびと納豆とコーヒーという変な取り合わせ。
477カロリー。


朝ご飯が遅めだったのでお昼も遅くなります。
いつも行く和食屋さんは、前は日曜日も営業して下さっていたけど
子供さんが小学生になられて、学校行事に参加したいので
日曜日は今年の春から休みになりました。
それで、最近、ラーメン屋さんが増えました。
ラーメン屋さんはランチタイムがないので、ゆっくり14時に行きました。

今日は魚系豚骨ラーメンにからあげをセットしました。
ラーメン100円引きクーポンを使いました。
お支払いはペイペイでして、さらに48円戻ってきました。
804カロリー。


それからショッピングモールに年賀状を取りに行きました。
途中に銀杏の木が見えてきたので、わざわざその銀杏の木のそばに
行って撮影しました。

そして冒頭の散った銀杏の葉も撮りましたが、
遠くから見たらきれいでしたが、近くにいくとそれほどでは
ありませんでした。
去年、行った山奥のあの大イチョウのほうがきれいだったな。
もう、1年経ってしまいました。
あのときは、今のこんな状況になっているなんて思いもしなかったな。


YouTubeに投稿するようになって、いろいろな内容のを見るのですが
その中でスピルチュアリ系のを見てたら
こんなのがありました。

霊格が高いあなたはなぜ苦労が絶えないのか?知ってほしい意外過ぎる6つの理由【きずなチャンネル】音声付き



私ってもしかしたら、そうなのかしら?
と、ある意味前向きな捉え方ですけどね(笑)


子供の頃はとても幸せだったのですが
高校生の頃からかな・・・
いろいろありました。
父に女の影、今でいう不倫でしょうね。
私が不倫嫌いなのはここが原点だと思います。
不倫している人もたくさんいらっしゃいますし、
うまく行っているから大丈夫、墓場まで持って行かれるでしょうけど、
子供さんは気が付いていると思うし、知らない間にきっと将来
なんらかの影響があるでしょう。


うちは自営でしたが、そういうことから会社はうまく行かなくなり、
閉鎖せざるを得ず、
両親は離婚こそしなかったけど、一時期、家族は離散して住んでいた時期も
ありましたね。自宅は会社の借金返済のため売却しました。
両親は何も財産は残してくれませんでしたね。
母はまだ生きていますが・・・。
だから、私は自分で家がほしくて、住宅財形を密かにしていました。
親の家がもらえるとか、資金援助とか無理だとわかっていました。


私も結婚できそうで、なぜかできなかった。
まあ、その方がしあわせだったのかもしれません。
独身だったからこそ、恋愛はいろいろしてきました。
数はそう多くはないです。
不倫はしていませんけどね。
不思議と、そのとき、年齢で好きな人が現われてくれました。
その都度、楽しかったり別れがあったり。。。
今の営業の仕事に異動になったときは、お先真っ暗でやめようと思いました。
車も当時、ぺーパードライバーで乗れませんでした。
でも、いろいろその都度、困難を乗り越えてきました。
今では、営業が天職になるくらい好きになりました。
霊格が高い人は、乗り越えられるから苦難を天から与えられるのでしょうか?
今もまさに新たな試練が降りかかりました。


自分で霊格が高いとは思っていませんでしたが、
こんなこともあるのね・・・と気づかされました。


幸いにも私は病気の苦難は今のところ、与えられていません。
病気で苦しむ人も多数いらっしゃいますが、
きっとその人たちも霊格が高く、なんらかのメッセージを伝えるために
そういう試練が与えられているのだと思います。


なんか宗教ぽいけど、そう感じました。


ショッピングモールで休憩。
ゆず茶を頂きました。
少し甘かったけど、この甘さのせいかおなかが空かず、
昨日は間食をほとんどしませんでした。
朝、ごはん、お昼がっつりがいいのかもしれません。

間食はオルビスで買ったチョコレート2枚、
柿をいただいていたので半分頂きました。

間食153カロリー。


夕食はあまりおなかが空かず、餃子とワインのみ。
390カロリー。


総計1824カロリー、ぎりぎり適正内、
体重65.7キロ、体脂肪44.8%
あすけん健康度は65点。


あらら、早起きしましたのに、もう7時を回っています。



ALONE EVE by 杏花


今日もクリスマス気分に浸って下さいね。
おかげさまで視聴が伸びています。


12月も始まりました。
年末まで一気に駆け抜けそうです。


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ