いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

共通点を感じると親しみを増す、素敵なブロガーさんたち

おはようございます。
休みの日はお決まりの朝寝坊。
冬は夏のように目が覚めません。
冬は低気圧なので、人間は眠くなるし、夏よりも
長めの睡眠をとったほうがよいと、何かで見ました。


昨日、帰りの電車の中でブログチェックしていたら、
私の作ったおでん風の大根を炊いたのを見て、
ご自分も作られて、おでんには赤ワインが合うと書かれていたのを見て
目からウロコでした。
おでんに赤ワインが合うとは知らなった。なんとなく白かなと思っていました。
それで、早速、私も赤ワインで頂きましたよ。
そうだな~、これにゆで卵を投入したらほんとおでんだと思いながら、
やってませんが・・・。


赤ワインとおでん風の大根と、お好み焼きと一口カツ。
たしかに合いました。白ワインがまだ冷蔵庫に残っていましたが、
迷わずストックの赤ワインを開けました。
寒空を帰ってきましたのでほっこり。
542カロリー。


ついでに食事記録です。

朝食、昨日時間がなくなり、あたためたおでんと
冷蔵庫に賞味期限の切れたエクレアがありました。
たぶん、大丈夫、バクっと食べて時短になり
間に合いました。
538カロリー。

昼食、昨日は社員食堂で、チキン南蛮定食。
まん中の白いのは牛乳プリンです。
506カロリー。


間食、牛乳プリンとコーヒーで。
あとは夕食後にドライフルーツ、くるみ、ピーナッツをつまみました。
231カロリー。


総計1817カロリー、適正内。
体重66.7キロ、体脂肪46%。
あすけん健康度は79点でした。


なんとなくですが、ご縁がありそうな人、ブロガーさん同士で言えば、
やはり共通するものがあるのですね。
ぜんぜん生き方や、性格がちがっていても、
あ~、これは私と同じと思うことがあって、そういう方には
親しみを感じます。


今日、冒頭でご紹介したMさんはあすけん仲間ですが、
最近、フィギアスケートも好きで、羽生君の評価も同じということを発見。


あと、もう一人のあすけん仲間、おなじみの人気ブロガーのNさんも
演劇部だったとブログに書かれていて、私も小学生のとき、
演劇部だったのですね。あらら、ここでも同じだわとにんまりしました。
このお二人もキャリアがあって働く女性、だったということも
親しみを感じています。


あと御馴染みのI先生も、音楽が好き、特に歌詞についてのこだわりが
あるところは同じ。
気のあう人と、少数精鋭でお付き合いしたいという高貴な気風も、
正義感が強いところも私は似ているなあと、僭越ながら思っています。


人気ブロガーGさんも、私が子供の頃買っていた鳥が
共通点でそれがきっかけで
ブログを覗きましたが、今日も書かれていたけど、
思いがいつも共通していて、考え方が似ているのですね。
私も好きなものは向こうからやってきて、なんとなくいやだな~と
いう人は、去って行かれました。(転勤とか、人事異動とかね)


Wさんも昔、香水のお話でお好きということと、あと、やはり正義感が
強くて、そういう所は似ていて好きなのです。


昔から、もう長いお付き合いになるNさんも、独身で乙女チックで
ちょっと若い年下男子好き?なところが共通点。


同じアラフィフ独身の人気ブロガーFちゃんも、私とは違うタイプなのですが、
素敵な恋をしている感じと、一人で一生懸命生きている感じが共通していて
いつも見ています。


いつも見ているPさん。
私が中学生の頃、好きだった松本零士アニメのキャラが出てきて
親しみがあって好きなんですよ。男の大胆なお料理も参考になります。


あと、私と同じようにオリジナル曲をYouTubeにアップしている
シンガーソングライターのDさん。
なかなか爽やかで素敵な曲をアップされていて、注目していましたが、
私が昨日、アップしていた山下達郎のYouTubeの動画、

Christmas Eve 2019 山下達郎(クリスマスイブ)


これね、偶然、同じ動画を同じ日にアップされていました。
ご自分の音楽の原点なのだということで。
あらら、まさしく共通しています。


だから、ほんと向こうからやってくるのですね。
自分の好きなご縁のありそうな人々は・・・。


全員100%はないと思います。
それでいいのです。ご縁というものはそういうものですね。
他にも好きで読ませて頂いているブロガーさんたくさんいます。
これからも楽しく見させて頂きます。
宜しくお願いいたします!


勝手にご紹介してそれはすみません。
さらっと流して下さい。
お気遣いはご無用です。


あ、私の曲もアップしておかないと、流れがワンパターンになっていましたが・・・。



ALONE EVE by 杏花


この曲は今の時期しかアップできないので、
皆様は飽きてくるかもしれませんが、クリスマスまではお付き合いください。


今日も寒そうですね。
素敵な休日をお過ごし下さい!


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ