いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

急がば回れって昔から言うでしょ?

おはようございます。


今日も起きたら7時過ぎています。
もう、笑うしかない。


食事記録だけで終わりそうです。
冒頭画像は3時のお茶タイム、自宅にて。
昼食後、スーパーに行って百合の花を買ってきました。
百合の花の香りが好き。
玄関に飾るため、買いましたが、
カステラとコーヒーがあまりにも殺風景なので
変わった角度から撮影しました。
なかなかおもしろい写真が撮れました。
本当は、ショッピングモール内で、
お茶してもよかったけど、すごい人で列ができていて
見てるだけでいやになりました。


無印で、スープも大量買いしたのですが、
なんでこんなに並んでいるのというくらい混んでいました。
レジにふたり、イケメンとまあまあのお兄さんがいて、
あ~、あのイケメンのお兄さんがいいなあと思っていたら、
それなりまあまあのお兄さんに当たりました。
しかし、
「お客様、もうすぐ切れるポイントが1000点あります。」と
声をかけてくれたので、1000円得をしました。
まあまあのお兄さんでよかったわ!
ポイント馬鹿にできませんね。


スーパーのレジも大混雑で、私の前に一人、じいさんがいましたが、
途中で、となりにレジの列にどさくさまぎれに移ったのです。
そちらのレジのほうが、早いと思ったのでしょう。
なんとなく、冴えない人相の悪いジジイでした。
私はじいさんが隣に移ったので、前を詰めて並んでいました。


そうすると、じいさんの並んでいるレジにちょっとしたトラブルが
発生したみたいでレジが止まってしまいました。
結局、私の方が早く終わりました。
じいさんは私が隣で抜かしていくと、
「何やってんだ!」とブツブツ文句を言っていました。
ちゃんと、ズルをせずに並んでいたら良かったのですよ。
急がば回れって昔から言うでしょ?じいさん!
私は心の中で言いました。
お買い物もすべてポイントで払いました。


また、話がそれました。


間食はコーヒー、カステラと、くるみ、アーモンド、オレンジのドライフフルーツ
少々つまみました。
191カロリー。

朝食、おでんについに卵を投入しました。
472カロリー。


お昼はまたラーメン屋さん。
餃子はクーポン券でタダでした。
ペイペイで払うと、33円ポイントで戻ってきました。
610カロリー。


夕食でおでんはきれいに完食しました。
赤ワインと頂きました。
535カロリー。


総計1808カロリー、ぎりぎり適正内。
体重66.4キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は74点。


まあまあでした。



ALONE EVE by 杏花


約2週間で185回視聴、いい感じですね。


玄関からドアを開けていたら百合の花の香りがします。
とても爽やかです。


では、今日も行ってきます。
今の会社のお仕事も最後まで、手は抜かずきちんと
したいと思っています。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ