いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ひと昔前の音楽と男子がカッコいい!




おはようございます。
またもや、目覚ましを3回スムーズして起きると、
7時前です。


駆け足で行きたいですが・・・。


昨日、Nさんがアップしていたニック様、聴いてみました。
端正なルックスと素敵な声ですね。
好きになるのわかる気がします。


昔の曲ってゆったりしていますよね。
曲のテンポって、時代の流れの速さに比例しているような気がします。
元気が出るアップテンポの曲も、もちろん好きですけどね。
ゆるやかなテンポでメロディーが記憶に残る曲もいいですね。


私も基本、メロディーが記憶に残る歌いやすい曲が好き。
そういう曲が、ヒットしていると思います。


最近の曲って、例えばですが
ゲスの極み乙女って、不倫騒動してたけど
(それもあるから、余計かもしれないけど・・・)
最初、聴いた時、すごい才能だなあと思いました。
サビの部分は記憶に残るのだけど、
出だしの部分などは、私、まったく記憶にないし、
歌えというと歌えないですね。
ファンの人がいたら、ごめんなさいね。
私がおばさんなのかもしれないけど、
たぶん、ヒットしたけれども名曲にはならないと思いますね。


私の中では、若者になるのだけれど
いきものがかりは好きなのね。
彼らたちの曲は、きわめて昭和的だと思います。
ストレートな心に残る歌詞と、のびのあるボーカル。
おばさんの私でも、ふふん~と鼻歌でメロディーが口ずさめます。

YELL - いきものがかり(フル)


あと、ニック様もそうだけど、
ちょっとひと昔前の男性の顔の方が好きかもね。
男だぜ!って感じですよね。
平成顔から令和顔の男性は、なんとなく女性的で
ぼ~としているというか、優しい感じはいいのですが、
ゲスの極みのボーカルなんて、何がカッコいいのかわかりません。
これはいち個人の意見なので、ファンの方がいたらごめんなさい。
スルーして下さい。
雰囲気だけで、地味顔だなあと思います。


それに比べて、TMの宇都宮隆さんのカッコ可愛さときたら、
これはほんと個人の趣味なので、ほっといて下さいね。
まあ、好みの問題だけのお話です。

永遠のパスポート
この、ウツが好き。
この隠れた名曲も好き♡


あ、時間切れです。
昨日の食事記録、一言食べ過ぎました。


 


 


その他、チョコレート、ナッツ類など多数食べ過ぎました。
総計2825カロリー、+1186カロリー。
体重66.9キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は30点。


カレーにお寿司はいけませんでした。



ALONE EVE by 杏花
昭和チックな私のクリスマスソングも宜しく、聴いてやって下さいね。




今日もお仕事です。
寒いから朝はマスクしていきます。


風邪をひかれませんように。


じゃ、またね❣️



◇アメ―バでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ