いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

人生、いいこともあるさ!しいたけ占いの言葉

おはようございます。
今朝は雨のせいか生ぬるく暖房が要らない感じでですね。


今日から実質、最後のイベント会が扱う商品を変えて、
4日間あります。
かなりハードだと思います。
今の会社で、最後の想い出作りですね。


おとついはたしかに足がつったり、
部下もぎっくり腰で散々な日だったわけですが
いいこともあったのです。


スマホをドコモからソフトバンクに変えてデビューしました。
ドコモを20年使いましたけどさほど
いい思いをした印象はありませんでした。
ポイントも携帯の機種を買えるたび、
割引になったといいますが、元がいくらの携帯なのか
よくわからないし、あまりお得感を感じなかったですね。


ソフトバンクからメーㇽが来ました。
キャッシュレス決済のペイペイに10000円
残高ポイントをプレゼントするので
ここをタップして下さいと・・・。


要は10000円プレゼントということです。
最初は詐欺かと思い、警戒しました。
しかし、どうみてもソフトバンクからのメールでした。
そういえば、携帯に入る時、
ペイペイに入っていれば、キャンペーンでプレゼントがありますと


言われて何か、お兄さんが手続きしてくれたのを思い出しました。

わおっ!
ペイペイ10000円は嬉しい。
ママの店のランチはこれで、数回タダだし、
コンビニでも使える。助かりました。


今月、ポイントなどで生きて行ってる感じです。


あとラインに登録しているニュースで配信されるしいたけ占いというのがあります。
皆さんもよく見ていると思いますけど、
けっこう当たると評判ですよね。


おとつい、送られてきたさそり座の今週の対策。

と書いてありました。
最後の
「あなたはすごい人です。」
との一文にそうなのかな?
そうだよね、今年大変な一年だったけど、なんだかんだと
頑張って来たのではないかと、
誉められたような気がして嬉しくなりました。
占いに右往左往されてはいけないと思いながらも、
いいことは信じてみようと思いました。
占いなんてという人もいるけれど
私は信じる、信じないは別として好きですね。
前向きなことは信じればいいし、
悪いことが書いてあっても、ちょっと自戒しようとか
気をつければいいと思えばいい。


iPadを忘れて帰ったので、食事記録は簡単に2日分まとめます。
どうでもいい人もいるでしょうが、お付き合いを・・・。

   


12月16日 総計1833カロリー、適正内
体重67.2キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は80点


 



昨日12月17日
お客様から庭の木にレモンがたくさんなったと
レモンを5個もいただきました。
前、Nさんがレモン鍋をしたとブログに書いていたのを思い出し、
取り敢えず昨日の豚肉と白菜の鍋を半分残していたので
それに入れました。
さっぱりと美味しく食べれました。


昨日はデサートやチョコレート、カステラやら甘いものを
食べ過ぎました。


総計2196カロリー、+557カロリー超過。
体重66.9キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は36点でした。


百合ちゃん、2号も全開!



ALONE EVE by 杏花


クリスマスまであと少し。
できれば300回視聴まで行くと嬉しいな。
クリスマスソングは、ハッピーではなく
くりぼっちな曲のほうが日本人受けするのかもしれませんね。


達郎も「きっと君は来ない~」で始まりますものね。

Christmas Eve 2017 山下達郎


この人のクリスマスソングも好きでした。

サイレント・イヴ /辛島美登里


さあ、クリスマス前の商戦です。
がんばります!


じゃ、またね


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ