いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

やっぱり音楽が仲間を引き寄せる

おはようございます。


2019年もあと4日なりました。
今日から貴重な年末休み二日間です。
年賀状もほぼ完了(あとは予定外の来た人用に数枚残してありますが)
お餅とか、しめ縄飾りとか、お正月用品を買いに行ったり、
苦手ですが、大掃除に取り組むしかありません。


しかし、今年はハードで忙しすぎました。
転職活動、支店閉鎖に伴ういろいろな仕事上のこと、
自分が勝手に始めたのですが、YouTubeアップ。
交通事故で骨折もして、病院通いもしましたし・・・。
健康診断でひかかって大腸検査もしたり・・・。


ブログも二つのブログで書き始めたし、(同じものですが・・・)
お客様との思い出作りのご旅行ツアーも
たくさん行きましたし、ほんとハードでした。
精神的にもかなり参っていたときもありましたが、
ブログを書くことで、自分の心を整理して
この人生初の難局をなんとか乗り越えてこれたと思っています。


ブログで知り合えた友人(私が勝手にそう思っています)の方々にも
支えていただき、二つのブログを始めたことで
新しい人達との出会いも有り、波乱万丈だったけれども
なんとか無事歳を超えそうですね。
皆さんの支えと応援、励ましがあったからこそだと思っています。
有難うございました。


でも、なんとなくお疲れマックス、気を抜くと
風邪を引いて寝込みそう。
でも、ゆっくりお昼寝くらいしたいなあと思ったりします。


それでは食事記録です。

朝食です、おでんを食べようと思ったら
サンドイッチを買っていたので
ホットサンドにしました。509カロリー。


昼食、ママのお店で。
昨日はママのお店は夜の宴会が入ったらしく、常連のお客様なのだけど、
料理上手な若者がアルバイトに来ていて、仕込みを手伝っていました。
お肉はその彼が焼いてくれました。
あとでこの若者は登場します。638カロリー。


夕食です。昨日のパスタ半分、おでん、サラダ、
RF1で買っていた、えびのアヒージョなどで
740カロリー。


間食は、はまっている乳酸菌入りショコラチョコ、
クッキー1枚で162カロリー。


総計2049カロリー、+410カロリー。
体重67.4キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は58点。


食物繊維はOKでしたが、脂質が高いというご指摘です。
最近、2000カロリー行ってしまいます。
1640カロリーが目標なので、やはり食べ過ぎなのですね。


昨日も忙しく回りましたが、前々からお客様のご主人さまが
主催される個人でボランティアでされるコンサートに
呼ばれていました。
エリア内の公民館の小ホールであったので、
仕事の途中でしたが、行ってきました。


お客様のご主人のお父さんがバイオリンを弾いていて
その音を子供の頃に聞いていたので、
バイオリンの音が大好きだったのだそうです。
いつも来て下さる仕事関係の人に何かお返ししたいと思って、
たまたま音楽をされている人がいてお声がけして自宅で始めた
コンサートなのだそうですが、評判がよくてホールで
するようになったのだそうです。
ヴァイオリン、二胡、フルート、ピアノで
聴きやすい、曲を演奏されました。
生の二胡の音は初めて聴いたので、感動しました。
哀愁のある本当にいい音でした。


知っている曲ばかりで楽しめました。


今年の締めくくりとして、こんな素敵な会にお招きいただいて
お客様には感謝しました。
私が転職せざるを得ない状況になり、お客様もとても心配下さっていました。
次に行くところをお知らせしたら、是非利用したいから
来て下さいととても喜んで下さいます。
自分のことだけ、例えば収入のことなど考えたら、
本社に行く道もありました。
でも、今回はお客様とのご縁を私は最優先に選びました。
年収は大幅ダウンもします。
でも、お金だけでは変えられない何かがあると思っています。
いつもなら自分のために収入があるほうを選んだかもしれませんが、
今は、そうではないと私が感じて、この道を選びました。


なんとなくですが、私とご縁があるお客様も音楽好きな人が多いのですね。
私は音楽全般の話は一通りできます。
ブログで最近はいろいろな情報も得ていますし、
ピアノの話がきっかけで、数百万の商売をしたこともあります。
ブログの仲間も音楽好きな人が多い気がします。
本格的でなくても、趣味でもいいのです。


話は元に戻りますが、ママのお店でアルバイトに来ていた
若者は、音楽講師のお仕事が本業なのですが、
料理も趣味でプロばりにお上手なのだそうです。


美味しそう!これは夜用なので私は食べていませんが、
写真だけ取らせて頂きました。

音楽講師の若者君が自分用に作ったまかないランチ。
ハンバーグもトマトソースもこの彼が作ったみたい。
美味しそう!


話をしてみたら、さすが音楽講師!
YouTubeも投稿しているとのこと。
2000回以上視聴でした!
私が800回とか騒いでいるのは恥ずかしくなりました(汗)


その彼が投稿しているYouTubeです。
いつも車にドラムセットを積んで走っているのですが、
ピアノも上手なのですね。
私、すっかりはまってしまいました。
私ももう一度、ピアノをしっかりやりたいという思いが
出てきました。



僕らの音楽メインテーマ(Piano solo)
↑これ、すごく好きです。

遠く遠く(Piano solo)


聴いてみて下さいね。
この彼はまだ27歳、若さっていいですね。


今日は音楽ご縁つながりのブログで締めたいと思います。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ