いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

趣味は何ですか?と聞かれてブログと言えない理由

おはようございます!
最近、超朝起きれなくて、毎日家を出るのがぎりぎりです。
ブログをゆっくり書こうと思ったら
6時には起きたいのですが、6時半を回っています。


今日もスピードアップで。


先日、一番のお得意様のお客様にお花をお持ちしました。
本当は2月がお誕生日なのですが、2月は籍はあっても
実質有給でお休みなので、行くことがありません。
そういうわけで先にお持ちしたかったです。
経費は一定の金額、決められているのですが、
お世話になっている方は、けっこう自腹を切ることも
ありました。
私の中ではそれは生き金だと思っていて、
お客様はとても喜ばれ、必ず売上に帰ってきます。
結果、私の評価は上がり、昇進やボーナス評価など
で、帰ってきたと思っています。
今回も少し、オーバーしましたが、最後なので
桜の小さいのがあったので、早春をイメージして
花を選びました。
和の桜とこでまり、洋のチューリップと香りが際立つスイトピー、
淡いピンクがお好きなお客様なので、こんな感じになりました。
とてもお客様は喜んで下さりました。


お客様のイメージや、家に飾られるときに合うように
お客様の好きな色、あるいは好きな花がわかっていれば
なるべくその花を入れてなど、
お花を買うことはとても楽しかったですね。


お花を選ぶ色あわせも、着物と帯、小物の合わせもそうですし、
洋服のコーディネートもそうですし、
その人のセンスや人となりが現われて面白いなと思うのですね。


そうそう、H商会さんの面接のときに
「趣味は何ですか?」
と聞かれたとき、
「ブログを書くことです。」と言いたかったですが、
「音楽鑑賞や、美味しいものを食べに行くことです。」と
とっさに答えました。


ほんと、ブログは今や趣味です。
一番、毎日書いて取り組んでいることです。
文章を書くこと、写真をとること、音楽もアップできますし、
目で見て、耳で聞いて、五感までは行きませんが、
あとは頭で、香りや、触感を想像してっもらいながら
楽しんでいただけるブログを目指しているわけですが、
趣味と言えないのは・・・。


「え~、読みたい!」と言われたら
言えません。
本音や、仕事のことや、あるいはカレのことや
個人情報満載ですから!


栄養学やダイエットだけ、音楽のことだけなら
いいのですけど、
日記風にいろいろ書いていると、趣味はブログって
絶対言えませんね(笑)


家族にも、友人にも、もちろんカレにも言ってません。
私は不倫もしていませんし、
(不倫系の人はほんと、もっとビクビクものだろうとお察しします。
 内容がどんなに面白くても、何があっても墓場までもっていかないといけませんね。)
別にやましいことはしておりませんのですが、
言えません。


でも自分の中ではブログを書くことは一番の趣味なのです。
だから、できるだけ続けたい。



大好きですから。


では、食事記録です。


朝食です。383カロリー。

昼食、ママのお店で牛肉コロッケランチ。
588カロリー。

お客様の家でコーヒーとミニ一口ケーキ。
あと、コンビニで買ったグリコのストレス軽減チョコ。
418カロリー。ここね!問題は。


夕食、おにぎり(明太子入り)
唐揚げ、ブロッコリー、イカ焼き、かぼちゃと牛肉の煮物、
千枚漬け。449カロリー。


総計1838カロリー、ぎりぎり適正内。
体重67.1キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は75点。
お菓子食べ過ぎ、糖質過多でした。


昨日、紹介したMARY QUANTのバック。
アマゾンは、ぼったくているわ。
絶対、同じものです。
ネットだけで買っている人は、
本当の値段を知らないからネットだから
安いと思って買う人もいるかもしれない。
ネットが安いから買うという人もいるかもしれませんが、
お店の方が適正価格のときもあるということですよ。


私はなるべくお店で買う。
重たいものなどはいいし、
お店にないものはネットもいいけれど
お店がどんどんなくなってしまう気がします。
リアルで買う楽しさが必ずありますもの。
なんでもかんでもネットで買うことには
警笛を鳴らしたい人です。



星便り幻想曲(ファンタジア)   by 杏花



Lost Love by 杏花


最近、音楽は地味系で固めています。
いつの間にかチャンネル登録24名、ありがとうございます!


では、行ってきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる
ああ、今日もバナー省略!