いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

リピート買いしたMARY QUANTのバック

おはようございます。
今日のタイトルは珍しく「あ」からではなく
最初からタイトルを入れました。
ちょっと超人気ブロガーさんの感じで(笑)


昨日も最後のご挨拶回りです。
けっこう忙しかったです。
だいぶんもう終わりになるという実感が出てきました。
今日も一件でも多く、回りたいと思います。


昨日の食事記録から。

朝食、最近このパターンです。唐揚げの残りも一緒に。
412カロリー。

昼食、久々の熱烈麻婆豆腐ランチ。
587カロリー

間食 食後の杏仁豆腐とジャスミン茶
コーヒー、家でダノンヨーグルト。
131カロリー。


夕食、ショッピングモールでお好み焼き。
652カロリー。


総計1782カロリー、適正内。
体重66.8キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は75点。
体重、少し落ちました。
やはりカロリーも取りすぎはだめです。


昨日はお客様感謝デーでしたので
オルビスやファンケルに行って
サプリメントを買いに行きました。
5%引きは大きいので必ずこの日は狙っていきます。
仕事帰りなので先にお好み焼きを食べてそれから
ショッピングです。


最後に食材を買うつもりで歩いていると
MARY QUANT(マリークワント)のセールの札が
目にはいりました。
これがいけませんでした。


MARY QUANTは私が20代の頃からあったメイク用品専門の
化粧品ブランドです。今年で日本上陸50周年とは知りませんでした。
若い頃はバブルでしたので、派手な色のアイシャドーが流行っていて
ブルーとか、グリーンとか発色が綺麗だったので
どこかのデパートで買っていました。
ついこないだまで使い切らないそのアイシャドーが残っていて
絶対使わないので捨てましたけど・・・。
最近はバックや、お財布、マフラーや手袋の小物、
お洋服まで店頭に並んでいます。
どちらと言えば、若い女性向けなのですが、
私はけっこうここのポーチやミニ財布(おもに小銭入れに使っています。)
などセールのときに買って使っています。
作りがしっかりしていて、大人カワイイのです。
値段もラグジュアリーブランドと比べたらお手頃です。


今、通勤用に使っているのはMARY QUANTで昨年の今頃、買った
黑のトートバックです。
メインバックにもなるし、今は小さいコーチの10年位前に買った
シンプルな革の黒いバックとのふたつ持ちでサブバックぽく使っています。

実は中に入れて使うポーチが付いていて、この中には
定期入れをいれています。
ポーチは細いチェーンでバックと繋がっていたので、
定期を使うときは、このポーチだけを引っ張り出して
そのままタッチしていました。
私はどこに定期を入れたか忘れてごそごそ探すので
とても便利でした。
しかし、いつのまにかチェーンが切れてのか
無くなっていました。ここひと月以内だと思います。


あと、たくさん入る割には軽い。
バックは年々、重いのは持てなくなってきました。
荷物もけっこうあり、たくさん入って軽いのは
やはり布製のバックなのですね。
若い頃はプラダのバックが好きで、使っていましたが、
今はもう、すぐ10万を超えてしまうので、
(たかだか、ナイロンバックなのですけどね)
手が出なくなったのもあるし、通勤かばんって
毎日使うのでけっこう痛むのですよね。
これを昨年、見つけたときは、これはセール品ではなかったのですが
8,000円くらいだったので、すぐ買いました。
生地もプラダのような光沢があり高級感がわりとあります。


しかし、私の使い方が荒いので、
よく見ると生地は傷だらけ。

 

お花の部分も傷だらけで、荷物の入れすぎで型崩れ。


店員の若いお姉さんに
「まだ在庫は同じのがあります。」
とご提案され、同じバックをリピートして買うことにしました。
人生で初めてかも・・・。

形が崩れてないのでかわいい、
横ボタンを外すと、台形になってA4サイズの書類も入ります。
iPadも入るしね。中には、サイドに3つ、ポケットが付いています。


実はこれはついで買いで、最初に目に飛び込んできたのは
大きめのリュックにもなるトートバックでした。


  

ポーチもお揃いでついていて、貴重品だけいれて
専用の紐をつけたらミニポシェットにもなるし
普通の縦長バックにもなるし、ひっぱりだすとリュックにもなる。
若い子が使っている奥行きの深い大きなリュックは嫌いなので、
(電車にのっていると邪魔になる・・・)
荷物が多いときや出張などのときに活躍しそう。
これが12,000円だったかな、税抜きでね。


この二つを昨夜、買いました。
最近、買いすぎかも。
もう、今しか買えないって思うのかもね。


若い人のお店でも、覗くとおばさんにぴったりのものがあると
嬉しくなってきます。
何歳になっても大人カワイイものは持ちたいものです。


今の古いのはどうしようかな?
傷だらけだし、型くずれだから
メルカリとかオークションに出しても売れるかしら?
取り敢えずもうすこし、使ってから
H商会さんに変わるときに新しいバックに変えます。

(マリークワント) MARY QUANT エナメルデイジーパッチトートバッグ ポーチ スクエアポーチ バック パッチ 2SET 黒 ブラック フラワー デイジー 花 エナメル 柄 鞄 カバン
(マリークワント) MARY QUANT エナメルデイジーパッチトートバッグ ポーチ スクエアポーチ バック パッチ 2SET 黒 ブラック フラワー デイジー 花 エナメル 柄 鞄 カバン
シューズ&バッグ
(マリークワント) MARY QUANT 3WAY バックパック&ショルダー トートバッグ スクエアポーチ バックパック ショルダーバッグ パッチ 3WAYタイプ 黒 ブラック フラワー デイジー 花 柄 鞄 カバン
(マリークワント) MARY QUANT 3WAY バックパック&ショルダー トートバッグ スクエアポーチ バックパック ショルダーバッグ パッチ 3WAYタイプ 黒 ブラック フラワー デイジー 花 柄 鞄 カバン
シューズ&バッグ

アマゾンにも載っていたわ、
今、ふと思って見てみたらありました。
値段はこちらで確認してみて下さいね。
私、おおざっぱでザルですので。
あれ?でもアマゾンのほうがかなりお高いです。
何かが違うのかな?
お店の方が安いです。
二つ買って2万ちょっとでしたから。



星便り幻想曲(ファンタジア)   by 杏花



二人だけのクラス会 by 杏花


では、今日もお仕事に行ってきます。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ