いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

すみれ~野に咲く小さな花のように

こんにちは。
今日も早、お昼になりました。


8時くらいに起きて、ゆっくり朝ご飯を食べて、
洗濯機を回しました。
あっ、今、まだ干してないことに気がつきました(汗)
干してきます。
***************
ほんとおバカです。
ときどき、家事はこんなポカをやらかします。


支店閉鎖してからは、個人的な友人からLINEやメールが届きました。


その中で、YouTubeでアップしている昔の曲の
エレクトーンを担当してくれたCottchiさん、略してCさんから
メールが来ました。


前、駐車場でバッタリ会って、そのときにYouTubeのことを
お知らせした以来でした。
「いつも聴いています、今の気分はLast Teen’sでしょうか?」
とメールに書いてありました。


前、会ったとき、彼女ももっている古いカセットテープから
CDROMにデーターを移して大事にもっていると言っていました。
その時に「すみれ」とか・・・と彼女が曲名を言っていたのを思い出しました。


割と最近、よく読ませて頂いているブロガーさんも
すみれの画像が載っていて、取り上げていたのもあり
私の今の気分は「すみれ」になったわけです。


今、すみれの花もよく見かけますしね。


それで、朝食を食べたあと、早速、YouTubeにあげる準備をしました。
カセットデッキでテープを流しながら、iPadのiMoveというアプリで
録音します。
それに画像を選んで、編集していきます。
本当は字幕を入れたりできるみたいなのですが、
おばさんなので、ここまで精一杯ですね。
こういうとき、メカに強い男性が助手にほしいわと
思いますけれど、まあ、これでなんとか聴いてやってください。
今回も初期の頃、19歳の頃の作品です。


今、動画を作ってYouTubeにアップロード中です。
たかだか4分くらいなのですが、
アップロードするのに、1時間くらいかかります。


その間に今、このブログを書いております。


先に昨日の食事記録から・・・。


朝食です。ピザとポトフ味噌汁仕立て。
646カロリー。


昼食、いつもの和食屋さんで、さわらと野菜のかき揚げ。
651カロリー。

夕食です。おにぎりランチ弁当をばらしたもの。
おにぎりはひとつだけにすればよかった。
650カロリー。


この時点ですでにオーバーでした。


間食は乳酸菌ショコラを一パウチ。
218カロリー。


総計2165カロリー、+518カロリー超過。
体重66.7キロ、体脂肪48%。
あすけん健康度は24点。




おっ、あと少しでロードアップ終了です。
先に歌詞を書いて行きましょう。



すみれ   by 杏花



すみれ



              作詞・作曲・編曲 杏花
              Piano & vocal 杏花
              Electorn     Cottchi



野に咲く小さなすみれの私に
最初に気付いてくれたの
あなたが・・・



いつも遠くでひっそりと
ずっと見ていた
激しく燃える恋はできないと
思い込んでたつぼみにも
やがて優しい花が咲くでしょう
春と一緒に



強い風が吹くときには
そっと私 守っていてね



気弱で地味だし目立たないから
あなたに合わない恋人かもよ
けれども頑張る
小さな私を愛してくれる
あなたのためにも



赤い華麗な薔薇よりも
かわいいすみれが
僕は好きなんだよと
言ってくれた
その一言が嬉しくて
涙が出たの
その真珠と引き換えに
おでこにKiss



忘れないで片隅だけど
いつも私 そばにいるわ



少しのことでも傷つくタイプよ
ちょっぴり疲れる恋人かもね
けれども頑張る
小さな私を選んでくれた
あなたのためにも



野に咲く小さなすみれの私に
最初に気付いてくれたの
あなたが・・・
(くりかえし)



若い頃の私、今と正反対?
なんとカワイイ?
いえいえ、これが私の本当の本質なのです。
長く生きていると、結婚してても独身でも
女は強くなっていくものなのです。
自然に群生するすみれは小さい花なのですが
実はとても強い。この早春のまだ寒い中でも
咲きながら、
健気に見せながらも
したかかに生き抜いていくのですよ。
今の私の心境と同じかな?



マスクを私も買いに行きたいのですが、
そんなに品切れなのですかね?
(基本、のん気でのほほんな人なので・・・)
もう、外に出るのが億劫です。
別にいいかな、また明日でと思っています。


それでは私のYouTubeでも聴きながら(笑)
ゆっくり、のんびりお過ごし下さい。


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ