いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

一発野郎でびっくりポン!もうすぐブログ一周年


こんにちは。
今朝も冷え込んでいましたね。
昨日も、とても一日寒かったですね。
結局、お昼から爆睡状態で、ほとんど寝ていました。
気が抜けると、あ~疲れているなあと感じました。
寒いし、起きていてエアコンをがんがんつけていても、
電気代がもったいないし、
これは寝るしかない。
低気圧だとなぜか眠くなるのです。


結局、お片付けも掃除も何もできていません。
まあ、とにかく会社からもちかえったもので
埋もれてしまい、何から片付けてよいのかさっぱりわかりません。


そうそう最終日に、もう持って帰るものはないと
思っていたのですが
宴会隊長が、
「杏花ちゃん、これいる?」
と事務所でパソコン消去作業をしていたら、
もってきました。


織田広樹の油絵、0号くらいかな?
小さな絵でした。
これ、最低でも10万以上はするはず。
「どうしたん?」
「ゴミ捨て場に捨ててあったんよ。」
どこかの事務所で飾っていたのか?
この、お化けにも見える帽子をかぶった少女の顔は
織田広樹の代表人気図柄です。特に赤い帽子が人気があるのです。
「宴会隊長、持って帰らんの?」
「わいはいらん。他の荷物もあるから重いし・・・。」
捨てた人は、絵の価値がわかってない人だったのですね。


確かに重いけど小さいので紙袋に入ります。
それで私が有難く頂くことにしました。
目の前に座っているお局女史さまも欲しそうに
じーっと睨んでいらっしゃいましたが、
声を掛けて頂いたのは私でしたから。
お局女史様と宴会隊長は犬猿の仲で、
仲がよくありません。
私も時々、宴会会長の飲み会での暴走ぶりには
閉口してしまうときもありますが、
それなりに人間関係は築いていましたからね。
人間関係大事ですね。


好きと言えば好きなような、
でもそこまで好きでもない絵ですが、
取り敢えず、美術年鑑に載っている有名作家だし、
もう数年前に亡くなっています。
偶然ですが、織田広樹の息子で織田広比古(おだひろひこ)の
絵ももっているのですよね。
やはりぼわーとした女の子がピアノを弾いている
絵なのですけどね。
オークションに出せば、50000円くらいで売れるかもしれません。
もっておきます。


持って帰った中であった湯たんぽ。
昨日、寒かったので、寝るときにはじめて湯たんぽなるものを
使ってみました。
湯たんぽなんか、じわ~と暖かくていいですね。
今朝もまた、お湯を入れ替えてさっきからおなかに当てたり
背中に当て立りしてじわじわ暖かいのを楽しんでいます。
小さめなのでいいです。


昨夜、思い出してメルカリに再登録して
こないだのウエッジウッドのカップと湯たんぽ、あとふたつ
持って帰りましたので、新品で出品してみました。
たぶん、売れないでしょうが、(売れたら怖い、配送のこととかわかってない)
取り敢えず新しいことにチャレンジしてみます。


私はアメブロとムラゴンと二か所でブログをアップしています。
それがなぜだかわかりませんが、先日書いていたブログが
アメブロで、ええ~と思うほどランキングが上がり、
アクセス数が1000を超えてびっくりしてしまったのです。



えええええええ?
なんでこんなたいしたこともない記事がこんなに共感されているの?
と、自分でもびっくりしています。


ムラゴンでも一日200から多くても300。
アメブロは大きなブログサイトなので、すごいブロガーさんが
多くて、80から多くても120くらいです。


なんか誰か操作してるんじゃない?と不安になります。
アクセスが増えるのは嬉しいのですが、反面身バレするのではと
変な不安もあります。


ずっと前にも同じようなことがありまして
びっくりしたと自分のブログに載せたことがありました。
いや、でも、なんか変と思うのはおかしいですかね?


あら、今メッセージが来ています。アメーバ運営局さんからです。
「この度、貴ブログに投稿された記事を
 アメーバトピックスに掲載させていただきました!」
もう消えていますが2月5日に載っていたようです。


あ~、これだったのですね。
今、今、ブログを書きながら気がつきました。
なんだ?アメーバトピックスって?って感じの私なのですが・・・・。


2019年2月16日からアメーバで書き始めました。
まだ平成の世の中で、会社の支店が無くなり、
転職することになるとは1年前は思ってもいなかった・・・。
もうすぐ1年になるのですね。


この1年いろいろあって、ブログも自分の形ができてきたかな?と
思っています。
素直に喜ぶことにいたします。


たぶん、今朝はもう落ち着いています。
良かったです。
人気ブロガーさんは一日1000アクセスは普通なのでしょうが、
私にとっては、ほんとびっくりポン!でしたのよ。
いろいろありましたが、ネタ元になった仕事できない君に
感謝しなければ・・・。


では、今日もマンネリ化、いや、継続は力なりの
食事記録です。


朝食です。白っぽい飲み物はミルクプロテインの
飲み物です。たんぱく質が不足がちみたいなので。
470カロリー。


昼食というか、間食ですね。
朝食が遅かったので、リンドールチョコとブラックコーヒー。
81カロリー。


夕食です。
カレーライス、野菜だけのポトフ、ローストビーフとブロッコリー。
ブロッコリーは茹でると、葉酸が流出してしまうと
NHKのあさイチでやっていましたので、蒸してみました。
1006カロリー。


蒸仕立ては美味しかったですが、
塩ゆでしたときみたいに綺麗な緑色にはならず、
それが残念でしたが、栄養はこちらのほうがあるはず。
このお鍋の上に乗せるだけの蒸し器ほんと便利です。


ヨシカワ 蒸し器・せいろ シルバー 24~26cm用 フライパンにのせて簡単蒸しプレート (ドーム型) YJ2611
ヨシカワ 蒸し器・せいろ シルバー 24~26cm用 フライパンにのせて簡単蒸しプレート (ドーム型) YJ2611
ヨシカワ(Yoshikawa)
Home

間食はミックスナッツと、リンドールチョコを、つまみました。
143カロリー。


総計1700カロリー、理想的な適正内。
体重67.5キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は72点。


しかし、今朝は便秘気味です。


今日は夕方5時から、営業部のさよなら卒業式です。
宴会隊長は二次会会場まで押さえているので、
帰るのは深夜、下手したら朝帰りになるかも・・・。
宴会隊長は家が隣の県から来ているので、
最終の電車に乗り遅れると、帰れなくなるのです。
それで、みんなを巻き込んで自分は始発で帰るのです。
二次会、どこから抜けるかそれが重要です。


きっと明日のブログ更新は昼過ぎですね。
今日も昼過ぎか(笑)



すみれ   by 杏花



Good-bye the school days by 杏花



では、寒いので風邪、特にコロナウイルスには注意して。
そうそう、マスクしつこく洗って今日、使うの4回目です。
化粧落としのクレンジングを使ってもみ洗いし、
それから薬用せっけんでさらに洗います。
けっこう使えますね。


では、楽しい一日をお過ごしください。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ