いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

卒業と旅立ちの日にメルカリが売れました!

こんばんは~の時間になりました。


昨夜は、夕方から会社の営業部やお世話になった主要取引先様の
皆さんで、最後の卒業式ということで飲み会でした。


一次会は魚料理中心の居酒屋でしっかり食べました。

ビール、日本酒、ワイン、全部飲みましたが、
最近、ぜんぜん酔いがまわりません。
実はお酒が強いのでしょうか?
二次会でもハイボール飲んだかな?
ビールより、日本酒やワインが好きです。
1478カロリーです。


間食は、飲み会二次会で、カラオケ大会になり
部長がみんなにアイスクリームの差し入れもありました。
日中、家でコーヒーとチョコも食べていました。
297カロリー


ついでに食事記録です。

朝食、いつもの感じです。
579カロリー。

昼食です。腸内細菌を意識した食事のつもりです。
最近、朝、ゆっくりしているせいか、
お通じは昼すぎにあります。
2日連続、絶好腸!です。
(変換まちがいではありませんので、絶好腸!)
547カロリー。


総計2901カロリー、+12482901カロリー超過。
体重67.3キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は22点!


まあ、飲み会でしたので仕方ないですね。


二次会のときは、みんなそれなりにいい曲を歌ってました。
途中で、泣き出すオヤジもいて、
私ももらい泣きしましたが、
私の中ではもう涙が出るピークは過ぎていました。
しょっぱなになぜか
松田聖子の「青い珊瑚礁」を宴会隊長のリクエストで
歌わされました。この頃の聖子ちゃん、ほんと可愛いですね。

松田聖子   青い珊瑚礁   【no高画質】


宴会隊長が学生の頃に、松田聖子ちゃんのコンサートに行って
この曲のときに、興奮してステージに駆け上がりそうになり
警備員に抑え込まれて、補導され、父親が呼び出されて
すごく怒られた思い出の曲だと、マイクで叫んでいました。
全く、宴会隊長殿は、お酒が入るとかなりヤバいんです。


あとは中山美穂の「世界中の誰よりきっと」
部長と一緒にデュエットしました。

世界中の誰よりきっと FNS歌謡祭 '92
あ~、バブル世代の私たち。
みぽりんも大人ぽくてきれいでしたね。今もきれいだけどね。


あと、一曲は「花」。
私の十八番でございます。
石嶺聡子さんのヴァージョンが一番、私の音域にあって好きなのです。

石嶺聡子「花」Harp ver. of Hana by Satoko Ishimine


今、はやりの「パプリカ」などは若い子に任せて
昭和~平成バブル時代のおばさんは歌います。
歌えないことはないのですけどね。


昨夜はあれでも、始まりが早かったので、0時前には帰れました。
同じ会社に行く同志もいますが、
ほんとうにもう、もしかしたらもう、会えないメンバーもいました。
LINEの交換などけっこうしました。
最後は明るく笑って解散しました。


泥酔状態の宴会隊長は叫んでいました。
「わいらは、H商会に行っても、〇〇〇社魂なんだ!」
それはその通りなのです。
会社こそは変わるし、郷に入れば郷に入ります。
でも、私たちのやってきた仕事の流儀は、H商会さんより
上なのだとみんな思っています。
ほとんどが違う道に進む仲間たち、
残るメンバーもいますが、残るメンバーも今までとは
違う仕事で、転居もあります。
でも、それぞれみんな、きっといい方向に歩いて行けると
信じています。
このメンバーで今まで、働いてこれたことを
私は誇りに思っています。


宴会の途中に私はスマホにとあるメールが来ていることに
気がつきました。


先日、出品したティーカップ、メルカリが売れました!と
メールが来ていました。


なんて嬉しい!
旅立ちの日になんと縁起のいいことか?


ただ、メルカリ、売れたらどうするの?
ということで、今朝からメルカリのお勉強。


丁度よい空き箱があったのと、
もしかしたら、本社に行って引っ越すことになるかもしれないと
思って100均で梱包材を買っていたのがあったので
梱包はしっかり詰めました。
コンビニに行けば、匿名で送れる配送便があるのですね。
スマホでQRコードをかざしてレシートみたいなのを
出して貼ってだせばOKでした。
私はその場で、配送料金を払うつもりでいたのですが、
そこでは払わないのですね。
売上金からの相殺になるみたいです。
勉強になりました。


今日、心を込めて配送出しいたしました。
無事、買って下さった方に届きますように・・・。


私もほんのちょっとだけお小遣いになりました。
とってもありがたいです。


けっこう売ればいいものはゴロゴロしています。
それだけ不用品が多いということなのですけどね。


明日からは、まずは冷蔵庫の中の整理、食材の収納に
取り組んでみたいです。
私、やり出すと徹底的にやるのですが、
火がつくまでに、少々時間がかかるのが
だめなところです。



すみれ   by 杏花

Good-bye the school days by 杏花


まだまだ、寒さが続きます。
さすが2月ですね。
でも、これが普通なのだと思います。
花粉はまだ飛んでないみたいですね。
そうそう、今日、100均にマスクが入荷していたので、
ひと箱だけ買わせていただきました。
洗って使っていたマスク、4日間使いましたが、
今夜でやっと捨てます。
前、買った人気ブロガーさんおすすめの100均の
プラセンタ液はもはや売っていません。
保湿のヒアルロン酸や、ローヤルゼリーのはいった美容液は
まだあったので2本買いました。
100均はお買い得ないいものは確かにありますが、
同じシリーズが続かないのが欠点ですね。


は~、今日はもう眠いです。
夕食は昨日、かなりカロリーオーバーですので、
適当にすませます。
今夜は早く寝ようと思います。


遅い更新になりました。
アメブロフィーバーも早々に終わりました。
たくさんの方がフォロワー申請して下さいました。
ありがとうございます。
ただ、なかなか皆さん全員の方のブログを見るのは
無理ですね。
できるだけ拝見させていただきますが、
すぐは無理なので、ご了承くださいませ。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ